読者Q&A

仕事がおもしろくないのは、熱意不足

 

こんにちは、大石です。

 

最近、何名か同じような質問があったのでシェア致します。

 

================

Q:仕事が面白くないので、

面白くするために何か改善方法はありますか?

================

 

と質問あったので、以下お答え致しました。

 

================

A:仕事がおもしろくないのは、

 

仕事内容が問題なのではなく

ほぼ100%近い原因は、あなたの熱意不足

 

です。

 

================

 

まず、仕事がおもしろくないのは、

外的要因ではなく、

あなた自身の熱意不足から起こっています。

 

熱意がなくなってしまうと

どんな仕事も作業になってしまい、

やりがいも、成長も失われていきます。

 

「よし、今日もやろう!」と

熱意を持ってやれば、少しずつ気持ちが乗ってきて

楽しくなって、おもしろくなると思います。

 

 

関連記事

  1. 「世界一長い美術館」 と言われる地下鉄へ!
  2. 願望達成の真実とは…
  3. サンタクロース村へ行ってきました!
  4. オーロラ観ました〜
  5. 明治神宮で小鳥ちゃんと交流後に清正井へ。
  6. 松尾芭蕉の奥の細道で有名な那谷寺へ!
  7. 富士芝桜まつりに来ました!
  8. モアナサーフライダーのスイートへ宿泊中。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP