幸せで豊かになる考え方

人生を良くするために大切なこと

こんにちは、大石です。

 

人生を良くするための一つとして、

 

憧れの人を持つこと

 

です。

 

自分の周りにいるのがベストですが、もしいなければ

 

本や映画、ドラマ、歴史上の人物でもいいです。
まずは、

 

憧れの人を持つこと

 

です。

 

私もありましたが、

 

あの人みたいになりたい。

あの人と話したい。

そして、あの人を超えたい。

その思いが強いほど、人を成長させてくれます。

 

ここで注意するポイントは、

 

ただ憧れの人を持って親しくなるだけでは意味がない

 

ということです。

 

自分の脳ミソを変えていくために

 

常に
「あの人だったらこの場面で、どうするんだろう?」

と自分に問いかけて行動していけば

 

いずれ、その人から卒業する日がやって来ます。

 

 

もし卒業する日がやって来たら、

 

また次の憧れの人が現れてきます。

 

そんな憧れの人のコピーを繰り返していくと、

 

本当の自分が現れてきますよ。

 

今日はこの辺りで。

いつも読んで頂き、有難うございます。

関連記事

  1. 人から応援される生き方とは…
  2. 人生が激変するメンター探しの具体的なステップ
  3. 人生を「損」しないためにやるべきこと
  4. 自分が素敵になるには一円もかからない
  5. 運気を最大限アップさせるために必要なこと
  6. 保護中: 【LINE@限定】富を築く究極のマインドセット
  7. 自分の人生をリフレッシュする方法
  8. 天命を見つける方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP