幸せで豊かになる考え方

日本屈指のコンサル会社の会長様の秘密話

こんにちは、大石です。

 

今回は、

ある全国屈指の経営コンサル会社の会長のお話しの中で

是非、参考になればと思い、

ごく一部の内容をシェアさせて頂きます。

 

以下、会長様のお話。

============

 

私が大事にしてることがあるんだけど、

 

それが何かというと

 

責任を取ること

人間関係

 

なんだよ。

 

まず、責任を取ることに関してだけど、

結局のところ、

私の仕事って責任を取ることに尽きるんだよね。

 

現場の人たちは、一生懸命働いてくれるんだから、

責任を取らせることに時間を取らせるようなことはしたくないでね。

 

責任は、早く取れば取るほど、軽くて済むものなんだよ。

そして、不思議なことにクレームがクレームにならないんだよ。

 

次に人間関係に関してだけど、

 

お金はどれだけ失っても、取り戻せる自信はあるんだけど、

この歳になって信用を失って、取り戻すのは、無理なんだよね。

 

だから、

私はすごく人を見るし、人間関係を重要視している。

 

例えば、

 

取引先と会食した時に、店員に横柄な態度を取る方

食事マナーが悪い方

秘書をむちゃくちゃに扱う方

家族関係が壊れている方

 

など、一緒に仕事は厳しいね。

 

そして、

 

誰と人間関係を築いて、仕事をして、世の中に何を貢献していくのか?

 

これが、本当に大事よね。

 

============

 

さて、この話を聞いてみて何を感じたでしょうか?

この会長の人間性、在り方など学ぶべきことは沢山ありますよね。

 

是非、学んだことを一つでもいいので行動していきましょう。

 

今日はこの辺りで。

いつも読んで頂き、有難うございます。

 

関連記事

  1. 人生うまくいかない人は覚悟が足りない
  2. 今を全力で楽しめば、違う自分が中から現れる
  3. どんな時代も自分がどう生きたいかが重要
  4. 願望実現するために波動をコントロールする方法
  5. 目は心の窓
  6. 好きなことを見つける極意
  7. 後悔しない人生にする「問い」の秘密
  8. 未来を変える奥義

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP