幸せで豊かになる考え方

目は心の窓

 

こんにちは、大石です。

 

昔、メンターに言われたことがある言葉があります。

 

「目は心の窓って知ってるかい?

 

目には、普段感じていることや

考えていることが全て現れるんだよ。

 

例えば、

自分さえ良ければいいと思っていたら、

ギラギラした目になるし、

夢も目標もなく、普段とりあえず生きていたら

死んだ魚のような目になる。

 

逆に

自分の使命を見つけて燃えていて、

人の幸せを願っていると

キラキラした光のような目になるんだよ。

 

さて、どっちの目になっていたいかい?」

 

 

初めて聞いた時に、

絶対にキラキラした光のような目と決めました。

 

あなたは、どっちの目になりたいですか?

 

目はその人の存在感、空気感を発しているので、

周りは無意識にその雰囲気に合わせた接し方をしてきます。

 

 

今日はこの辺りで。

いつも読んで頂き、有難うございます。

 

大石

 

関連記事

  1. すべては、決めることから始まる
  2. 自分が素敵になるには一円もかからない
  3. 一気に運勢が良くなるコツ
  4. 「望む」生き方から「喜び」の生き方へ
  5. 悩みが出たら答えも出ている
  6. あることを減らすと幸せになれる方法
  7. すべてを引き寄せる「鏡の法則」の使い方
  8. ハワイで学んだ問題を解決する究極のメソッド

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP