幸せで豊かになる考え方

頭の中の雑草を抜こう

 

こんにちは、大石です。

 

最近、道を歩いていて気づいたことがあったのでシェアします。

 

それは何かといえば、

 

改めて雑草の生命力はとんでもないな〜

 

ということです。

 

 

どんな土地でも、

誰が育てているわけでもなく、勝手に雑草は生えています。

 

そして、雑草を見ているととんでもない生命力を感じるのです。

 

 

この雑草を見て、

 

これは、僕ら人間も一緒だなということです。

 

 

私たちは生きている以上、生まれてから今までに周りの環境や人たちによって

 

余計な種をたくさんもらってしまって、頭の中に様々な雑草が生えてきてしまい、

 

新たな種を植えられるスペースがなくなっています。(もちろん雑草ではない種も中にはあるかもしれませんが。。。)

 

そのような種を放置していたら、

 

「認めて欲しい」

「どうせ私なんて…」

「あの人と比べて…」

「私って、スゴイでしょ!」

 

という自我や自意識の雑草が生い茂り、本来のピカピカのキレイな心は覆われてしまうのです。

 

もし、今、この雑草が自分の人生にとって必要のないものだと思えば、

覚悟を決めて、自分と向き合い、根っこからしっかり抜いていきましょう。

 

そして、定期的に心の雑草を抜いておけば、

手間もかからずに心はキレイに保てるようになりますよ〜〜〜

 

 

今日はこの辺りで。

いつも読んで頂き、有難うございます。

大石

 

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック ⇒ http://line.me/ti/p/%40ykz0163z

LINE ID ⇒ @ykz0163z(@も含めてID検索して下さい)

関連記事

  1. 「どうせ私なんて」を乗り越える
  2. 人生を良くするために大切なこと
  3. 自分の運命を変えるには?
  4. 人に期待しない生き方のススメ
  5. 一気に運勢が良くなるコツ
  6. 自分軸を持とう
  7. あなたの波動が奪われている理由
  8. 自分のドラマの主人公になろう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP