お金

お金に対する観念を書き変える方法

 

こんにちは、大石です。

 

最近は、ノープランで、沖縄を旅していますが、

面白いことが立て続けに起こっています。

 

オーナーが仙人のような素晴らしい古民家に宿泊したり、

たまたま出会った数百回以上沖縄に来てる旅人の方に、沖縄の秘境スポットを教えてもらったり、

出会う先々、素敵な出会いがあったりなど、

他にも沢山面白い出来事があり過ぎるので、また機会あれば書きますね。

 

今度、沖縄の秘境ツアーしようかな。。。(希望者いれば)

 

沖縄を旅していると、

東京に比べて、カードやSuicaを使える場所が少ないので

お金の観念について考えてみました。

 

さて、あなたはお金に対して、どのようなイメージを持っていますか?

 

人によっては、お金は自分が痛みつけられるものと思ってる人は、

結構多いのではないかと思います。

 

お金の観念を変えていくには、

お金に関して楽しい体験をしないといけないです。

 

具体的にいうと

まず、100円でも200円でもいいので

楽しいお金の使い方をする、あるいは楽しい気分になる使い方をすることです。

 

例えば、

コンビニで買い物したり、電車の切符買ったり、タクシーに乗ったとき、

どんな場面でもいいですが、何かモノを買ったりするときに、(現金、カード、Suicaでも)

お金のやりとりしているときに楽しいって思うことが大切です。

 

 

電車に乗るときにSuicaを使うと、

ピッピと鳴りますが、あの音がなった瞬間に、いいことが一個起きそうって思うと楽しくなります。

 

なので、

私は、電車乗るときにピッピと鳴る音が聞こえると

めっちゃいいことある、という風に思って一人でウキウキしています(笑)

 

そういう風に自分の頭で意識しておけば、

自分のお金が出て行くと、何かいいことが起きると

条件付けすることによって、なんか楽しくなってきます。

 

そういえば、

今思い出しましたが

数年前にある資産家の方が

「100円が財布から出て行くと、それが1000円になって返ってくる、

1000円が財布から出て行くと、10000円になって返ってくると思うと楽しいだろ?

ただ、いますぐには帰ってこないよ。

 

場合によっては、1年後、5年後、10年後だけど

出て行ったお金の10倍は返ってくるんだよ。

 

いつかわからないけど出て行っても、

ちゃんと仲間を連れて返ってくるから大丈夫。」

 

と教わりました。

 

その時に

いつ返ってくるかわからないがゆえに、楽しいかも〜と思ったのです。

 

お金を使った10倍返ってくる

と、自分の頭の中で決めておけばいいのです。

 

お金を出るとき、入るときも楽しいって感覚になると

お金のことが大好きになるんです。

 

そうすると、お金を使うことが嫌にならなくなるし、楽しくなってきます。

 

お金持ちの人は、こういう意識で生きています。

 

今日お伝えしたことは、今からできることなので、

日頃からの心掛けで、今後、かなり変化していくのでオススメです。

 

今日はこの辺りで。

いつも読んで頂き、有難うございます。

 

大石

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

関連記事

  1. 過去のお金の価値観が今の経済状態を作っている
  2. お金の法則vol.1
  3. 儲からない人の特徴
  4. 保護中: 簡単資産構築術のススメ
  5. お金を稼ぐために一番大切なスキル
  6. 感動すると●●が動く
  7. 今の自分の意識が未来を決めている
  8. 簡単にお金持ちになれるエピソード

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP