幸せで豊かになる考え方

人はどういう時に変わるのか?

 

こんにちは、大石です。

 

今までに、数千人以上の方とお会いしてきて、

一時期、人はどういう時に変わるのか?

というテーマで勉強していたことがあります。

 

そして、プライベートで著名人の方とお会いした際に、

このテーマで質問などさせて頂きました。

 

人が変わる時は、色々なパターンがあり、一概に言えませんが、

一つには

好奇心

が重要ということが分かりました。

 

どういうことかというと、

自分の人生はこのまま終わっていいのか

あるいは

憧れの人と出会って自分もああなりたい

など思ったり、そういう何らかのきっかけみたいなものが、ある人は変わりやすいです。

 

このきっかけをうまく掴めるかどうかで

今と同じ普通の生活を続けるのか

非常にエキサイティングな生き方をしていくのか

の差になってきます。

 

では、きっかけを掴める人か掴めない人の差は、

何かといえば、

諦めるか、諦めないか

の違いです。

 

ほとんどの人は、諦めるのが早いです。

 

そして、

諦めるべきところで諦めていなくて、

諦めるべきではないところで諦めてしまうので

上手くいかないのです。

 

私の周りでも、夢を叶えている人は沢山いるのですが、

 

ある方は、

自分の夢を叶えるのに、30年ほど掛かったようです。

 

その方に話を聞くと、

「私は、周りから一夜で成功したと言われるが

一夜というのは、30年掛かったんだよ。」

とおっしゃっていました。

 

こういった共通点を見ていくと、

諦めない人が残っているような感じがします。

 

しかし、

良いタイミングで諦めないといけないこともあります。

 

例えば、

サッカーの世界で諦めて、営業の世界で成功している方もいますし

芸人の世界を諦めて、実業の世界で成功していたりする方もいます。

 

そういった意味で、

本当はいてはいけない場所で、

ずっと諦めないというのもまずいわけです。

 

この諦めるかどうかの、見極めをしていくには、

心がなんと言ってるか耳を傾けることです。

 

例えば、

今やってることが嫌だと思ったら、その場から出たほうがいいですし、

今やってることが苦しいけど頑張ろうと心が言ってるなら、居続ければいいわけです。

 

そして、

一番大きな問題なのが、

諦めてはいけないところで諦めて

諦めるべきところで諦めないということです。

 

だから、

大好きなことをするのが一番です。

 

なぜかというと、

好きなことは諦めないからです。

 

今日はこの辺りで。

いつも読んで頂き、有難うございます。

 

大石

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

LINE ID ⇒ @ykz0163z(@も含めてID検索して下さい)

 

■■コンサルティング、講演会、極秘情報■■

※現在クライアント数が定員を超えているため、一般募集を中止しています。

枠が空き次第、優先してご案内しますので興味ある方は、

こちらから事前登録してください。

 

関連記事

  1. どんどん失敗をしてみよう
  2. 苦労したらうまくいくのは幻想
  3. あなたに他力が働かない理由
  4. セルフイメージを高める3つの方法
  5. 21世紀は●●の時代
  6. 後悔しない人生にする「問い」の秘密
  7. 人から応援される生き方とは…
  8. 続ける才能がないと才能は輝かないのか

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP