お金

低い収入を増やしていくには?

 

こんにちは、大石です。

 

先日、とある自営業の方から相談あったのでシェアいたします。

 

Aさん

「お金を管理するために、毎日頑張って家計簿を付けています。

きちんと管理をしないと、家庭が崩壊する状況です。

今しかできないこと(子育てや家族旅行など)をやりたいですが、

管理もしないといけないので、上手くバランスを取れない状況です。

バランスを取るために何かいい考え方はありますか?」

 

 

大石

「まず、話を聞いたところ、収入が低すぎます。

なので、

今の収入を増やすことを考えることです。

 

収入が低い原因としては、

単価が低い

または

付き合ってる人の収入が低い

のどちらかです。

 

例えば、

全く同じ仕事をしていても

付き合ってる人が潤っていれば、同じことしていても、今の収入の2倍、3倍の収入になります。」

 

とお答えしました。

 

もう少し具体的に話していくと、

 

先ほどもお伝えしたように

まず、

付き合っている人を変えていくこと

と、

単価をあげるために何ができるのか考えること

です。

 

そうすると、

同じことをやっていても、収入が全然変わってきます。

 

こういうことをいうと、

今、勤め先の顧客を変えることはできない、

今の会社しか雇ってもらえない

など思うかもしれませんが、

これこそ、制限的観念なのです。

 

そこしかないとは思わずに、

もっと、私のことを評価してくれるところはあるはずだと思って

環境を変えたり、顧客を変えたり、行動していくことです。

 

給料がよくないけど、ここしか私のことを評価してくれないので、、、

と甘んじて、自分の制限的観念から出ていかないと

ライフワークも見つからないし、

豊かさから遠くなってしまうという負のスパイラルになってしまいます。

 

まず、最初のステップとしては、

経済的に豊かでライフワークで生きている方と友達になることです。

 

そして、一人、二人と徐々に増やしていき、

自分の友達が半分以上、そういった方になると

自分もできるかも!?と思うようになり、

自然に影響を受けて、そういうステージに移動することができます。

 

今日はこの辺りで。

いつも読んで頂き、有難うございます。

 

大石

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

関連記事

  1. お金を稼ぐために一番大切なスキル
  2. 今の自分の意識が未来を決めている
  3. 人間界の花のように生きているか
  4. 簡単にお金持ちになれるエピソード
  5. 過去のお金の価値観が今の経済状態を作っている
  6. タダより高いものはない
  7. お金に対する観念を書き変える方法
  8. お金の法則vol.2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP