幸せで豊かになる考え方

自分の運命を変えるには?

 

こんにちは、大石です。

 

最近、YouTubeを見ていると

運命は生まれているときに決まっている、といったテーマを話していたので、

今日は「運命」について自分なりに解説していきます。

 

あなたは自分の運命について考えたことはありますか?

 

 

まず、お伝えしたいのが、

運命(変えていけるもの)と宿命(生まれた瞬間に決まっているもの)がある

ということです。

 

宿命とは生まれた瞬間に決まっているものです。

 

例えば、

両親の年齢、才能、健康状態、経済状態など

あるいはおじいさん、おばあさんの社会状態とか

そういったものは生まれた瞬間に決まっています。

 

それに加えて

どういった学校に行く行かない、どういった教育を受けるかなど

結構、規定されてしまいます。

 

しかし、

そういったものは決まっていますが

誰と会うのか、誰と友達になるのか

誰と付き合うか、誰と結婚するか

などは、その人が決めることができます。

 

そういった意味で、

好転的に自分で決めれるのが運命です。

 

けれども、やはり

お父さん、お母さんがこんな人で、こんな経済状態で、こういう家族関係だったら、

だいたいこういう風になるといった一つの法則みたいなのはあると思います。

 

例えば、

両親が離婚してぐちゃぐちゃだと

その人は、なかなか健康的な男女関係を持てないかもしれないです。

 

そういったことを考えると

あらかた決まってしまっている宿命を

どう自分の意思で変えていくのか

これは、なかなか難しいかもしれません。

 

経験上、

95%くらいは宿命に支配されていて、

残り5%の運命を自分で変えていくことになります。

 

例えば、

テキパキ仕事ばかりしている自立している女性だと、

子供を産んで家庭を持つより、仕事を頑張るので、家庭を持たない傾向があります。

35歳までこういう状況で

38歳で急に結婚するかといえば、なかなかしない女性が多いです。

 

なぜかというと、

人生を生きるノリがそうなってしまっているからです

 

それをガクッと変えるには、

よほど、私は子供が欲しい、私は家庭が欲しい、私は◯◯が欲しい

など、と強烈に思わないと変われないです。

 

そして、

運命を変えるのに努力は必要ないですが、

本当にそう変わりたいと思うことが大切です。

 

問題は、簡単に変えれないという、観念があることです。

 

特に

男女関係や仕事に関しては、

もうなんとなく諦めてしまっている方が多いように感じます。

 

例えば

男女関係でいうと

女性であれば、

28歳くらいまで色々とあるかもしれませんが

35歳を過ぎると、ぱったり出会いもなくなって、結婚のお知らせなど来なくなるのです。

なので、

結婚をするなら、35歳までが一つの勝負なわけです。

 

そして、それを過ぎると運命がなかなか動きづらくなります。

 

男性でいうと、

40歳まで独立していない人が、45歳で急に独立するのはなかなか難しいです。

 

こういったものは、統計的なものから出ていて、

結婚しやすい年齢、独立しやすい年齢、というのがあるので

ここから外れるとなかなか難しくなってきます。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

今日はこの辺りで。

いつも読んで頂き、有難うございます。

 

大石

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

LINE ID ⇒ @ykz0163z(@も含めてID検索して下さい)

 

■■コンサルティング、講演会、極秘情報■■

※現在クライアント数が定員を超えているため、一般募集を中止しています。

枠が空き次第、優先してご案内しますので興味ある方は、

こちらから事前登録してください。

 

関連記事

  1. 運を呼んでくる方法
  2. 苦労したらうまくいくのは幻想
  3. エネルギーが切れる原因と解決策
  4. 人生は80年物語
  5. 保護中: 【LINE@限定】富を築く究極のマインドセット
  6. お金の法則vol.2
  7. 日本屈指のコンサル会社の会長様の秘密話
  8. 自分が素敵になるには一円もかからない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP