人間関係・パートナーシップ

あげまんとさげまんの分かれ道

 

こんにちは、大石です。

 

人生の豊かさを語る上で欠かせないのが、

人生のパートナーを誰にするか

ということです。

 

私でいうと、人生のパートナー選びに関していうと、

自分の中で世界一と思える女性と出会ったことにより、

無事に素敵な伴侶を手に入れています。

 

この女性がまさしく、

びっくりするくらいの凄いあげまんなのですが

今日は、「あげまんとさげまん」に関して

考えていきたいと思います。

 

そもそもあげまんとは何かということですが、

あげまんというのは

例えば、

男性から見て、ある女性と付き合って

運気が上がって出世したとかです。

 

私の知り合いでもいますが、

全然事業がうまくいかずに、

イケてない社長が奥さんと離婚して

ある人(あげまんタイプ)と再婚したら

急に事業がうまくいったりすることがあります。

 

その男性の運気を

あげる女性というのが一定数います。

 

なので、

男性にとっては、

そういった女性は誰なのか見極めて付き合うこと

が大切になってきます。

 

これを間違えると、女性と付き合うだけで

どんどん運気と元気が下がっていきます。

 

そして、周りから

「この間まで輝いていたのに、すごくしょぼくなった」

と言われるようになってしまいます。

 

では、女性サイドとしては

どうしたらあげまんになれるのか?

ということですが、

一つには

あげまんの女性は、男性だけではなく、

付き合う人(友人や周りの方々)もアップさせる力がある

ということです。

 

例えば、

あげまんの女性が、

オフィスに入るだけでオフィスが

活性化することがあります。

 

これはすごく大事なところで、

人の運気をあげる人は誰なのかというのを見極める

のは、経営者としてとても大事なセンスです。

 

では、人のあげるには

何を意識すればいいかということですが、

まず、

本人以上にその人のことを信じてあげられるかどうか

です。

 

例えば、

男性が

「今月は、20万しか稼げなかった」

と言ったときに

さげまんの女性は、

「大丈夫、何とかやりくりするから。

あと、実家に言って手伝ってもらうから!」

と言って、旦那さんを慰めてしまうんです。

 

でも、女性の一つの役割は、

男性を奮起させないといけないんです。

 

だから、あげまんの女性だと、

「あなた、20万で生活できると思ってるの?

うちは最低100万以上いるでしょう!?」

と言えるのです。

 

ナイーブな男性だと、

こんなことを言われると、萎縮したり、

傷つくかもしれませんが、

こんなことで凹むようであれば、

それだけの器の男だったということです。

 

言われた男性は、

「そうだよな、俺は20万の男ではなく、100万以上の男だよな!」

と思って、セルフイメージが書き上げていくことが大切です。

 

彼女に言われたことで

俺はダメだと思わず、俺はできるんだと思わせて

奮起させることができるのが、あげまんの女性です。

 

この奮起に関しては、やり方やスキルとかではなく、

本当にこの人はできると信じてあげるかどうかです。

 

「あなた大丈夫よ」と言葉で言うだけではなく、

本当にこの人はできると信じてあげること

が大事です。

 

こういった姿勢が、男性の自信に繋がっていくわけです。

 

ちなみに、さげまんの女性は、

すごく愚痴を言って相手をちくちく刺してしまうので、

こういう女性を捕まえてしまった男性は、不幸ですよね。

 

ネガティブな女性に巻き込まれてしまい、

結局、社会運、金運が下がっていき、

女性と一緒に人生下がってしまいます。

 

では、男性サイドとしては、

どうしたら今、隣にいるパートナーが

あげまんになってもらえるか?

ということですが

残念ながら、

あげまんの女性は、すでにあげまんの女性なので、

途中からあげまんにするのは難しいと思います。

 

あげまんを見分ける方法に関しては、

また機会あればお話ししますね。

 

もし今のパートナーがうーん、ちょっとっと思ったら

これが運命の分かれ道かもしれませんので、

パートナー選びは、しっかりすることです。

 

ちなみにさげまんがパートナーだとしても、

女性関係なく、俺は自力で上がっていくと自分で思えば、

女性は関係ないですけどね(笑)

 

今日はこの辺りで。

いつも読んで頂き、有難うございます。

 

大石

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

 

関連記事

  1. 行き詰まるのは◯◯をおろそかにしているから
  2. 他人の目が気になるあなたへ
  3. 言いたいことを言える人生にしよう
  4. パートナーにお願い上手になる極意
  5. セルフイメージを高める3つの方法
  6. 自分のことに執着しなくても天に守られている
  7. 今の自分の意識が未来を決めている
  8. 自分の貴重な時間を嫌いな人に捧げてません?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP