幸せで豊かになる考え方

経済的豊かな自由人がしている3つの習慣

 

こんにちは、大石です。

 

今日はおすすめの

すぐに始めれる「経済的豊かな自由人がしている3つの習慣」について話していきます。

 

まず、1つ目は

今、自分のやっていることを楽しむこと

LINE ID ⇒ @ykz0163z(@も含めてID検索して下さい)

 

■■コンサルティング、講演会、極秘情報■■

です。

 

仕事やプライベート、遊びなど

なんでも好奇心を持って楽しむことは

誰でもすぐにできると思います。

 

例えば、

退屈な仕事をしていたら、退屈な仕事はどう退屈なのかを楽しんでみたり、

お金がなければ、貧乏はこんなに辛いのかと楽しんでみたり、

そんなの楽しむ余裕がないよという方は、余裕がないのはこういうことなのか

と、その状況を楽しんでしまうのです。

 

こういうメンタリティーで人生を生きていると、

日常的になんでも楽しくなってくると思います。

そして、

これができるようになると、

プラスでもマイナスでもなんでもこいという状態になって、器が大きくなります。

 

そうしているうちに、

次第に、

面倒くさいことが減っていき、

本当に楽しいことや自分のやりたいことだけをやれるようになってきます。

 

次に2つ目は、

今いる人たちの人間関係を少しずつ良くしていくこと

です。

 

人間関係は、たいてい多くの人がいい加減にほったらかしています。

 

例えば、

友達の誕生日にプレゼントを贈るといって贈っていなかったり

両親に電話すると言って連絡してなかったり、

友人とケンカしてそのまま放置していたり

そういうときこそ、少しずつ環境を良くしていくことです。

 

では、

なぜ、人間関係を良くしていくのが大事なのかというと

人間関係でしか良いチャンスはこないからです。

 

新しい人やチャンスを紹介してくれるのは人なので、

普段の人間関係が、良いのか悪いのかで全然違ってきます。

 

例えば、

友人が1人いるのと

友人が300人いるのとでは、300倍チャンスが増えるわけです。

 

そして、

この友人に関しても

ただFacebookでいいねを押すだけの関係なのと

この人のためなら命がけで何とかしたいと思える関係では、全然違います。

 

まずは、少人数からで構いませんので、

深く人間的に付き合っていける方を増やしていきましょう。

 

最後に、3つ目は、

全て直感で決めること

です。

 

なぜかというと

私たちは、やるかやらないか、

今の仕事を変えるかどうか、ご飯を何食べるか、どこに住むかどうか、など

いろいろな選択肢がありますが

多くの人たちができる限り、怖さがあり、「決めない」という方向に持っていってしまっています。

 

例えば、

この彼女や奥さんはなんか違うなと思いながら、そのまま事実に直面することができなかったり、

この仕事は違うよなと思いながら、転職の行動を取っていなかったりしています。

なので、

違うなと思った瞬間に動かないと、だらだら待っているだけでは、人生は変わっていかないです。

 

おすすめは、

選択肢があったときに、直感でこれはやる、やらないを1秒くらいの感覚で

物事を決めていくことです。

そうしないと、面白い人生はスタートしていかないです。

 

是非、今日お伝えした3つを習慣化することで

少しずつ変化していくので楽しみながらやっていきましょう。

 

今日はこの辺りで。

では、また。

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

関連記事

  1. 夢を諦めそうになった時は、一度諦めてみるべき
  2. もっとも重要な大切な言葉とは
  3. 怖さの感情の下には●●の感情がある
  4. 人生の迷路から脱出する方法
  5. 生きていれば何とかなる
  6. お金の法則vol.2
  7. あなたに他力が働かない理由
  8. 自分の貴重な時間を嫌いな人に捧げてません?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP