幸せで豊かになる考え方

セルフイメージを高める3つの方法

 

こんにちは、大石です。

 

昔、ある資産家の方に

「セルフイメージを高めなさい」

と言われて、初めて自分の中でセルフイメージという言葉を認識しました。

 

なので、今日は「セルフイメージ」に関してお話していきますね。

 

まず、

セルフイメージとは、

自分は誰だと思っているか

ということです。

 

自分はモテる

自分は仕事がうまくいく

自分は歌がうまい

など、そういったものがセルフイメージです。

 

うまくいってる人というのは、セルフイメージが高いです。

そりゃ、何をやってもうまくいくと思ってるからうまくいくわけですよね。

 

逆に、

うまくいかない人は、セルフイメージが低いので

どうせ自分は無理だと思って、うまくいかないのです。

 

そういうことで、セルフイメージを高めることがすごく大事といえます。

 

では、そろそろ、セルフイメージを高める3つの方法について中に入っていきましょう。

まず、一つ目は、

とにかく自分が楽しいと思う時間を過ごしてみる

です。

 

セルフイメージが高い人は、人生を楽しんでいて

ずっと楽しんでいます。

 

辛いや苦しいとか思って、ネガティブになっていないわけです。

 

もちろん、

いいことばかりではなく、嫌なことや不運に見舞われたり

うまくいかないこともありますが、そのうまくいかない状況も楽しんでいます。

 

セルフイメージが高い人は、

自分の人生で起きることは楽しめると思っているので、

ネガティブなことが起こっても、慌てないですし、

これくらいで済んで良かった〜と感謝できます。

 

逆に

セルフイメージが低い人は、

悪いことが起きると、やっぱり自分に悪いことが来たか〜といって

ネガティブな出来事に巻き込まれます。

 

これは、人生単位で考えると大きな差が出ます。

 

なので、まずは

とにかく自分が面白いことをやってみる

嫌なことを楽しんでみる

といった、どんなことも楽しんでみる感性で過ごしてみることです。

 

そして、二つ目は、

自分の好きなものに囲まれる

です。

 

自分の好きなモノに囲まれている人は、幸せになりやすいです。

これは決して高いものではなくていいので、

自分の気に入ったモノや大好きなモノを身の回り(自分の部屋や職場など)

に置いておくのがポイントです。

 

そして、モノ以外にも人も大切です。

パートナー、家族、友人、仕事関係者など

本当に自分が好きな人と仕事をしたり、一緒に過ごすことが大切です。

 

いづれにしても、自分の好きなモノや人に囲まれるとこの世界が楽しくなります。

 

誰でも自分が嫌だと思う人と仕事して、嫌な服を着て、嫌な所に住んでいると

気分が悪くなりますよね。

 

例えば、

私の例で言うと、

海外に行ったら、必ずその国のスノードームを買ってるのですが

部屋の中に世界中の国の数十個以上のスノードームがあります。

毎日、これを見るだけで私はテンションがあがるわけです。笑

 

そして、

最後に三つ目は、

セルフイメージの高い人と付き合う

です。

 

セルフイメージの高い人は、

最初にもお話したように

私は何をやってもうまくいくと自然に信じている人のこと

です。

 

例えば、

友人のアーティストがいますが

先日、女性ファンの方から

「●●さんって世界一かっこいいですね!」

と言われていたのですが

なんと答えるのか興味深く見ていると、

 

その知人は、

「俺もそう思う!」

と、こちらが恥ずかしくなるくらい真顔で、普通に答えてました。笑

 

この話からも分かるように、

顔がいい悪い関係なく、自分が自分のことをいかに素晴らしいと思っているのが、

セルフイメージが高い方なのです。

 

だから、

高いセルフイメージの人と会うと、

あ、そんなこと言っちゃうのか(笑)と思うので、

もう少し自分のことを褒めてみあげてもいいかなと考えるようになります。

 

もし、周りにセルフイメージが高い方がいないのであれば、

気になる方がいたら直接お会いしてみたり、本を読んでみたり、映画観たり

とかでもいいです。

 

 

今日はこの辺りで。

いつも読んで頂き、有難うございます。

 

大石

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

LINE ID ⇒ @ykz0163z(@も含めてID検索して下さい)

 

■■コンサルティング、講演会、極秘情報■■

※現在クライアント数が定員を超えているため、一般募集を中止しています。

枠が空き次第、優先してご案内しますので興味ある方は、

こちらから事前登録してください。

 

関連記事

  1. すべては、決めることから始まる
  2. 未来を変える奥義
  3. 自分を愛すること
  4. 問題が起きたら逃げていい
  5. 人間界の花のように生きているか
  6. 自分のことに執着しなくても天に守られている
  7. フロー状態からゾーン状態へ
  8. 人生を変えるには◯◯の見方を変える

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP