幸せで豊かになる考え方

続ける才能がないと才能は輝かないのか

 

こんにちは、大石です。

 

先日、才能を磨くことが大事とお伝えしましたが、

クライアントから

「では、続ける才能がないと才能は輝かないということですよね。

私は飽きっぽいんですよね。。。」

と相談されました。

 

今日はその辺りを話していきます。

飽きっぽい人は才能を見つけれないと思ってる方は、

多いかもしれませんが、私もかなりの飽き性ですからね(笑)

 

私の経験上、

飽きっぽいから見つけれないのではなく

本当の才能を見つけてないから、飽きっぽいだけ

だと思います。

 

ちょっと好きなことやモノは、長続きしないんですよね。

 

でも、本当にその人の才能だったら、

やめるのが難しいはずです。

 

例えば、

私でいうと、

本を読んだり

人の話を聞いたり

旅行したり

自分の体験や知識をシェアしたり

冒険したり

など、

ずっと永遠にやっていきたいというくらい楽しいことなので、

やめることを考えるのは難しいです。

 

ということは、

飽きてしまうということは、

そもそも自分にとって、そういうものではないということが言えます。

 

なんとなくこれが好きなんじゃないかな〜という程度だと

少し面倒くさいことがあると、嫌になってやめてしまいますが

面倒くさくてもどれだけうまくいかなくても、

ハマっているものが見つかった人はすごく幸せです。

 

では、実際に見つけていくには、

とにかく動くこと、そして色々な人たちと会って、チャレンジしていくこと

です。

 

そうこうしているうちに、

自分の才能はこれかな?

と段々、気づいてきます。

 

そして、

自分の好きなものを見つけていく中で、

もう一つ大事な考え方があります。

 

それはなにかというと、

色々と試すことも大事だが、とことんやってみないと好きかどうかわからない

ということです。

 

例えば、

料理を一口食べて、この料理が好きかどうかはわからないですよね。

 

なので、一口食べて、

すぐ次の料理をまた一口食べることはオススメしないです。

 

もしあなたが、本気で自分の人生を生きよう!と思って関わっていくと

数年くらいかかるかもしれませんが、本当にこれ!というモノに出会っていきます。

 

これは、人生のパートナーも一緒です。

 

パートナーもちょっと好きだなというだけではなく、

やっぱり、私はこの人じゃないとダメだ!という人に出会うために

深く付き合っていかないと難しいです。

 

こういった法則が分かってくると、

色々と応用できることがあるので、また機会あればお伝えします。

 

今日はこの辺りで。

いつも読んで頂き、有難うございます。

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

 

関連記事

  1. 潜在意識を活用する達人になれる人となれない人の違い
  2. あなたの波動が奪われている理由
  3. 才能を発揮できる人とできない人の差とは…
  4. 自分への質問がすべてを決めている
  5. 運の流れを変える方法
  6. 絶対に後悔しない決断の極意
  7. フロー状態からゾーン状態へ
  8. 自分の人生をリフレッシュする方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP