幸せで豊かになる考え方

才能を発揮できる人とできない人の差とは…

 

こんにちは、大石です。

 

普段、色々な人と出会っていく中で

この人とこの人は、才能レベルが同じなのに

なんで違うんだろう!?

ということがよくあります。

 

何でこのような違いが出でくるのかと見ていくと

どれだけ自分の才能に対して好奇心を持って、積極的に育てる人とそうでない人の差

だと思います。

 

例えば、

同じ種を思っていて、同じプランターを持っているとします。

 

一人は、陽が当たるところに置いて、水をあげたり、こまめにケアします。

もう一人は、何もせずほったらかしにしているとします。

そうなるとやっぱり、

前者は、大切に育てようという気持ちで育てているので、お花は成長します。

後者は、水をあげてないので枯れてしまいます。

 

何が言いたいかというと

自分に与えられた才能をしっかり生かすということを考えて、

そこにお金、エネルギー、気持ちもかけてあげれるかどうかが大切なのです。

ほとんどの人たちがこれをやらないです。

 

例えば、

カウンセラーの才能があるのであれば、心理学の勉強をしたり、

アロマセラピストに興味があるなら

資格を取って学ぶために、勉強用のフルセット数十万のモノを買ってみるなど

自己投資していくことです。

 

私も自己投資に関しては、かなりの金額をかけています。

 

しかし、ほとんどの人たちは、

ライフワークに必要なお金を投資しなければいけないですが

お金が出て行くこと自体に罪悪感だと思っていたり、

そんなお金はない、自分には価値がない、

といってせっかく才能があるのに、その才能を開花させるのにお金も時間も投資しないです。

私からすると、これほどの罪悪感はないと思います。

 

では、

気持ち的に面倒であったり、踏み出せない人もいると思いますが

そういった方は、

自分らしく生きることを決めて、一緒に歩んでいく仲間が必要です。

 

仲間がいて、その人が頑張っているのを見たら

自分も頑張ろうと思いますよね。

 

そういうライバルや仲間が周りにどれだけいるかということです。

 

周りの人たちが、

ぼーっとして何もしていなければ、これでいいかと思いますし

全然才能なくても、

とにかく挑戦していく仲間ばかりであれば

私もやってみよう!と思ったりします。

 

そういった意味で

環境は大事なのですが

今、そういった仲間がいないということは

環境を変える必要があり、

今の友達を変えるしかないです。

 

今日はこの辺りで。

いつも読んで頂き、有難うございます。

 

大石

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

LINE ID ⇒ @ykz0163z(@も含めてID検索して下さい)

 

■■コンサルティング、講演会、極秘情報■■

※現在クライアント数が定員を超えているため、一般募集を中止しています。

枠が空き次第、優先してご案内しますので興味ある方は、

こちらから事前登録してください。

 

関連記事

  1. フロー状態からゾーン状態へ
  2. 願望を手に入れる人と手に入れない人の差とは?
  3. お金を引き寄せる上で大切にしていること
  4. 今日から幸せになる方法
  5. 自分をリセットする極意
  6. 潜在意識を活用する達人になれる人となれない人の違い
  7. 不安になった時の乗り越え方とは…
  8. 21世紀は●●の時代

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP