お金

お金に振り回されずに生きていく方法

 

こんにちは、大石です。

 

私たちにとって生きていく上で、

お金は、切っても切り離せないものです。

 

いろいろな理由で、自分にはお金がこない、増えないなど、

悩んでる方はいるかもしれません。

 

まず、考えていきたいのが

その人がやっている活動の中で、

お金になりやすいもの

お金になりにくいもの

があるということです。

 

ほとんどの人たちが、それがよくわかっていないです。

 

まず、自分がやっている活動の中で、

お金になりやすいものに集中すること

です。

 

その見極め方は、人がお金を払ってくるかどうかです。

お金を払ってでもやってほしいことが、才能なわけです。

 

では、いくつか才能があったとしても

現状どれもお金になってない方の場合は、どうしたらいいかというと、

どこかの会社や組織に属して、あるいは旦那や奥さんに一時的にサポートしてもらい、

お金をもらえるようになるまでの間に、生活費を稼ぐということが大事です。

 

この間にできるだけ早い時間で、これだけで食べていけるようになること、

これが最低限の目標になってきます。

 

それまでは、

最初は自分の意にそぐわないかもしれませんが、その仕事をして

本格的に自分のやりたいことにシフトしていくのがオススメです。

 

では、どうしてこんなにお金に振り回されるのか?

ということですが、

お金は、感情を揺れ動かすようにできているから

です。

 

具体的には、

自分が生存していけるのかどうかという生存権のようなものを

感情的におびやかしたり、

自分のプライドを揺れ動かすこともあったり、

あるいは、

自分の無価値観というのが、お金と結びついてくることもあります。

 

例えば、

お金はなかったら嫌だと思いますが

じゃ、脂肪はあったら嬉しいのかというと、ないほうが嬉しいはずです。

お金がないけど、お腹に脂肪があるからいいやとは思わないですよね(笑)

 

お金はないと、いろいろな面で制限されてしまい、

自分が制限されてる分だけ、不自由さを味わうわけですが、

じゃここからどうやったら自由になれるのか?

と、人生の原点を考えるようになります。

 

そして、

どうやってお金を得るのか?ということを考えていく中で、

そのためには、

自分が持っているエネルギーや才能、人間性などを

お金に変えていかないといけないと気付いていくわけです。

 

そうしていく中で、

人はクリエイティブになっていき、社会に貢献していきます。

 

社会に提供した分だけ、いいものがたくさん得られるのであれば、

それはプラスのモチベーションになり、楽しく豊かな人生になっていきます。

 

まずは、

自分が自由に、いろいろなものを周りに与えていくことからスタートしていきましょう。

 

そうすると、たくさんのものが返ってきますので、

世の中は公平に与えたものは返ってくるんだな〜と

自ら実感するようになっていくはずです。

今日はこの辺りで。

いつも読んで頂き、有難うございます。

 

大石

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

関連記事

  1. 今の自分の意識が未来を決めている
  2. 才能を発揮できる人とできない人の差とは…
  3. 保護中: 【LINE@限定】富を築く究極のマインドセット
  4. 過去のお金の価値観が今の経済状態を作っている
  5. お金の法則vol.2
  6. 新しい挑戦をしない限り、何も起きない
  7. タダより高いものはない
  8. お金を引き寄せる考え方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP