幸せで豊かになる考え方

人に期待しない生き方のススメ

 

こんにちは、大石です。

 

人に期待して期待通りにいかないと、

どうしても自分の中で否定的な感情が湧いてきて、

それがネガティブな結果になってしまうことがあります。

 

期待すると、思うようにいかないと、

がっかりしたり、イライラしたり

出てくるのは仕方ないです。

 

では、ネガティブな感情が出てたときに、

どうやって処理していけばいいのか?

というと、

まず、

ネガティブな感情が出たんだなと

冷静に受け止めること

です。

 

ネガティブな感情が出ては

いけないと思うと、

そこにイライラが発生します。

 

逆に、今、そういう感情にいるなと感じれれば、

変なイライラは出てこないのです。

これが最初のステップとして、大事です。

 

私の場合でいうと、こういうと冷たく聞こえるかもしれませんが、

あんまり普段から、人には期待しないようにしています。

 

こうなってくれ、こうしてほしいなど、

相手に対する期待を持たないように生活しています。

その分、がっかり、イライラという感情も全くないです。

 

もし、あなたが人に期待する生き方をしていれば、

人に期待しない生き方もやってるのは、おすすめです。

 

 

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

 

関連記事

  1. 長所を活かす5つのポイント
  2. 運の流れを変える方法
  3. 生きていれば何とかなる
  4. 自分のドラマの主人公になろう
  5. 怖さの感情の下には●●の感情がある
  6. 悩みが出たら答えも出ている
  7. 選択するときに大切なこと
  8. 21世紀は●●の時代

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP