人間関係・パートナーシップ

理想のパートナーを引き寄せる方法

 

こんにちは、大石です。

 

最近、カフェにいる人の会話で、

「理想のパートナーってなかなかいないよね・・・」

といった声が何回か聞こえたので、

今日は「理想のパートナーを引き寄せる方法」に

ついて話していきます。

 

人生で何が一番大事かというと

いろいろあるかと思いますが、

誰を人生のパートナーにするのか

というのは非常に大きいです。

 

仕事もそうですが、

どの伴侶にするかによって

全然違う人生になります。

 

例えば、

その人が、一緒にいて楽しくて、

幸せ感をもたらしてくれる人であれば

それだけで、すごい幸せです。

 

逆に、その人が感情的にムラがあったり、

誠実ではなかったりとかすると、

それが悩みの種になったりします。

 

パートナーが幸せの種になる人と

悩みの種になる人と両方います。

この分かれ道は大きいです。

 

例えば、クライアントで

「理想が高すぎて、選んでいると

なかなかパートナーができないのですが・・」

と相談されることがあります。

 

そういった方に私は、

「まずは、いろいろな人と付き合ってみて

初めて自分がしっくりするタイプが

どういった方か分かってくるので、

選り好みせず、いいなと少しでも思った人と

付き合ってみましょう。」

とお伝えしています。

 

完璧な人が来るまで待っていたら

タイミングを逃してしまいます。

 

完璧な人は、どんな人もありえないです。

 

乱暴な言い方をしてしまえば、

誰と結婚しても、同じものが出てきます。

 

それは相手のものではなく、

自分のものなのです。

 

なぜかというと、

自分のフィルターを通して

相手を見ているので、相手がどうこうというよりは、

自分の内側を変えていく必要があるからです。

 

このあたり、

どうやって内側を変えていき、

理想のパートナーを引き寄せるかの

ワークがあるので、また機会あればシェアいたします。

 

今日お伝えしたいことは、

野球でいうと、

見逃しの三振をせずに、

ますはバットを振りましょう。

ということです。

 

今日はこの辺りで。

いつも読んで頂き、有難うございます。

 

大石

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

関連記事

  1. うまくいかないのは●●が足りないから
  2. ハワイで学んだ問題を解決する究極のメソッド
  3. 人間関係が楽になるコツ
  4. どんな人間関係でも理想の形にする方法
  5. 種のまき方で収穫は決まる
  6. 行き詰まるのは◯◯をおろそかにしているから
  7. 21世紀は●●の時代
  8. 自分のことに執着しなくても天に守られている

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP