幸せで豊かになる考え方

すべてを引き寄せる「鏡の法則」の使い方

 

こんにちは、大石です。

 

今回は、最先端の鏡の法則について話していきます。

 

まず、鏡の法則とは、

世の中はすべて鏡であって

自分の周りにいる家族、友人などが

あなたの鏡を表しているということです。

 

 

例えば、

自分のことをネガティブだと思っていたら

目の前の人のこともネガティブな面が見えてきます。

 

要するに、すべては鏡ですよ、ということです。

 

私は、この法則を知って10年弱になりますが、

自分の内側が変われば、

世界が変わることに気づきました。

 

自分が愛、感謝、豊かさに満ち溢れると

現実も豊かな出来事が起きてきます。

 

そして、最近は鏡の法則に関して、

考え方が変わってきたので

この辺りをお伝えしていきます。

 

こちらを実践してもらえれば、

豊かさのレベルが格段に上がってきます。

 

具体的にいうと

経済面

精神面

感情面

などが安定していき、焦らなくなり、

ありのままの自分でいられることになります。

 

常に目の前に誰かいたとしても

その人はその人だと認めて、比べたりしなくなります。

 

私たちは、生きていると人間関係に関して、

切っても切れないかと思いますが、

人と会うことによって、比べてしまい、

マイナス面をさらに意識してしまったり、

卑屈になったり、いろいろなことがあったりします。

 

これは私もよくあったのですが、

今回お伝えする法則を実践していくことで

自由に楽になるかと思います。

 

さて、どういう鏡の法則かというと

自分の付き合う人を

自分の見せたい現実と合わせて

変えていくことによって

自分の現実が変わっていく

ということです。

 

ちょっと分かりづらいかもしれないので、

具体的にどういうことかというと、

例えば、私がここに存在しているとします。

 

今、私は自分自身がどう見えてるかというと

普段付き合っている自分のイメージと

周りから思われているイメージを認識して、

私ってこんな人だと思っているわけです。

 

人間は面白くて、

自分のことは自分では半分くらいしか分からず、

残りの半分は、周りから教えてもらうことによって

本当の自分が成り立っていきます。

 

なので、周りから

「あなたは、優しくて人懐っこい性格ですよね!」

と言われて、無意識で聞いているうちに、

潜在意識に入っていき、知らず知らずのうちに、

どんどんそういう人間になっていきます。

 

周りからどういう言葉で、無意識レベルで

言葉を投げかけられているかで、

その人の人物像やセルフイメージが

構築されていきます。

 

今回の最先端の鏡の法則は、

あなたがいまいる環境では、いまのあなたしか見えない

ということです。

 

どういうことかというと、

あなたがいまいる環境を

シフトしていくだけで

新しいあなたに気づける

ということです。

 

具体的にいうと、

自分のポジティブなイメージな所を

教えてくれる人たちといると、

新しい鏡の法則が発生していきます。

 

そして、人生をいい意味で楽しんでる人は

物事のいい部分を常に見る癖があったりします。

 

もちろん、物事にはいい面と悪い面があって、

どちらかに偏るのはよくないですが

やっぱり、いい部分を見てるほうが人生は楽しくなります。

 

そして、そういった方たちと

コミュニケーションを取っていくと、

自分の気付いていない、いい所を教えてもらえるので、

「私ってこんな才能があるんだ。」

と、どんどん自分のいい所に気付いていき、

才能が開花して、実際にそういう人間になっていくのです。

 

人間関係は鏡なので、

自分がどういう現実を見せたいかで、

相手の鏡を選ぶこともできるのです。

 

自分がどんな素晴らしい人になったとしても

一緒に付き合ってる人がネガティブな人で

常に悪い部分しか見れない人だと、

本当の自分に気付けないのです。

 

とにかく、いい鏡を持ってる方たちと

付き合うことを意識してみてください。

 

そして、あなたのありのままを見てくれる人や

コミュニティと付き合っていくことで、

外側の世界が変わっていきます。

 

今日はこの辺りで。

いつも読んで頂き、有難うございます。

 

大石

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

■■コンサルティング、講演会、極秘情報■■

※現在クライアント数が定員を超えているため、一般募集を中止しています。

枠が空き次第、優先してご案内しますので興味ある方は、

こちらから事前登録してください。

 

関連記事

  1. 花咲かじいさんから学ぶ、次世代の生き方
  2. パートナーにお願い上手になる極意
  3. 一流の人はゴキゲン空間にこだわる
  4. 今を全力で楽しめば、違う自分が中から現れる
  5. どうしたら気持ちの切り替えができるのか?
  6. たまには力を抜いてみたらいいのでは?
  7. どんな人間関係でも理想の形にする方法
  8. 誰でも幸せに成功してしまう方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP