お金

お金を引き寄せる考え方

 

こんにちは、大石です。

 

お金の嫌いな人はあまりいませんが、

お金の悪口を言ってる人は多いです。

 

例えば、

なんでもお金で解決するやつはロクなやつはいない、

世の中お金じゃないよね、

お金持ちは悪いことしてなってるんじゃない

など、いろいろ悪口を言う方はいます。

 

 

しかし、もし、お金がなかったら

ブツブツ交換になってしまいます。

 

飛行機乗るのに、米俵

電車乗るのに、人参10本

タクシー乗るのに、ジャガイモ10個

毎月の給料が、きゅうり100本(笑)

・・・・

これで本当にいいでしょうか?

 

私たちは、お金があることによって、

快適に過ごしています。

こんな便利なものの悪口を言うのは

とんでもないです。

 

お金は、お金を好きな人のところにお金が来ます。

自分がお金を愛せば、

お金も自分を愛してくれます。

 

20代前半の時に、とある資産家の方に

聞かれたことがあります。

 

資産家

「ゆうやくん、1円が道に落ちているとします。

車にひかれてボロボロになってますが、わざわざ拾いますか?」

 

「う〜ん、1円だと拾わないかもしれません。。。」

 

資産家

「なるほど、正直でいいですね。

確かに多くの方が拾わないだろうね。

しかし、私はこういう考えをしているんだよ。

 

1円のお父さんが10円

10円のお父さんが50円

50円のお父さんが100円

100円のお父さんが500円

500円のお父さんが1000円

1000円のお父さんが5000円

5000円のお父さんが10000円

 

この意味がわかるかな?

私は、1円を拾ったら子供を助けたことになるんだよ。

子供を助けると親が喜んで、挨拶に来るんだよ。」

 

私はこの話から、衝撃を受けて、

1円だからといってバカにせず、

お金を大切にすることを覚えていきました。

 

確かに、自分の子供を助けてくれた方がいたら

本当に感謝して、その方になにかしてあげようと

いう気持ちになりますよね。

 

すべてのものには魂があると思って、

普段、付き合ってる人やモノに

感謝して、大切に扱いましょう。

 

今日はこの辺りで。

いつも読んで頂き、有難うございます。

 

大石

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

関連記事

  1. 徳を積むこと
  2. 感動すると●●が動く
  3. 両親からのお金感を手放す方法
  4. 保護中: 簡単資産構築術のススメ
  5. 低い収入を増やしていくには?
  6. 人生の地図を持っていますか?
  7. 21世紀は●●の時代
  8. タダより高いものはない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP