幸せで豊かになる考え方

ダメな自分でも好きになる方法

 

こんにちは、大石です。

 

自己愛を高めることは、

とても大切です。

 

なんで大切かというと、

人は、信じている通りの現実を

引っ張ってくるからです。

 

スポンサードリンク

 

自分のことをダメだと思ってる人は、

どうしてダメなのかと、どんどん理由を探していき、

心理的に苦しくなっていきます。

 

そして、自分がダメな人間だと

信じてることによって、

思ってもみなかったご縁や幸せを

受け取れなくなってしまいます。

 

逆に、自分のことを素晴らしいと思えてる人は、

どうして私は素晴らしいのかを見つけて

どんどん嬉しくなり、心理的に楽しいのです。

 

さらに、自分自身を素晴らしいと思ってるので、

素晴らしいご縁や収入アップの機会などを

引き寄せていき、受け取れます。

 

そういった意味でも、

自分のことを大好きと思ってるほうが

人生が豊かになります。

 

もし、あなたが自己愛は大切だと

理解していても、自己愛を高めれないとしたら、

それは、結果そのものに執着しすぎだからです。

 

こういう結果を出したいと思ったときに、

結果が出たら、私は素晴らしい

結果が出なかったら、私はダメだ

といったように、結果に執着してしまうのです。

 

では、これをどう変えていけばいいのかというと、

多くの場合、

無条件に自分を愛しましょう

ダメでも愛しましょう

と、世間では言われていますが、

私はしっくりこなかったです。

 

やっぱり、正直、結果が出たほうが嬉しいし、

収入は高い方がいいし、うまくできるほうが

いいじゃないかと強く思ってしまいます。

 

自分のことをダメダメでも

大好きと思えれば、いいですが

もし、あなたが思えないのであれば、

無理にアファメーションをしたり、

自分のことを好きになるイメージをする

などの、やり方はオススメしません。

 

ではどうしていけばいいのかというと、

結果そのものではなく、そのプロセスの中で、

気づきを得て、成長できる自分はなんて素晴らしいんだ

と、思うことから始めてみることです。

 

価値の基準は、

結果そのものではなく、

プロセスにおける気づきや成長

が、本当の価値なんだと

価値観を変えていくことです。

 

そして、これを一瞬で変えようと思えたら

出会いによって変えていくことは可能です。

 

例えば、

あなたが営業マンだとしたら

数字をあげてうまく結果を出したい

と、結果を求めているとしたら

その場合、やっぱりうまくいかなかったとしたら、

「あ〜私はダメかもしれない…」と思うかもしれません。

 

しかし、結果を掴もうとしてるプロセスの中で、

「今回は失敗してしまったけど、

次の機会にもっとこうすればいいよな〜」

と気づけたら、この気づきを得て、

成長できてる自分は素晴らしいと思うことです。

 

 

そして、実際に言葉に出してみて、

周囲に褒めてくれる環境に身を置くことも大切です。

 

例えば、仕事で失敗したとしても

「えー、また失敗したのか」と言う人よりは、

 

「失敗したけど、次はもっとうまくいくかもしれないね」

と言って力付けをしてくれて、

うまくいったときは、一緒に喜んでくれる友人や

パートナーを増やしていくことです。

 

とにかく、結果を出せるかどうかは、

そのときの状況やタイミング、運など

も影響してくるので、結果に執着せずに

プロセスを大事にして、器が大きくなってる

自分を認めてあげてください。

 

そして、温かい人間関係を構築していくと、

さらに自己愛が高まっていき、人生豊かになっていきます。

 

 

今日はこの辺りで。

いつも読んで頂き、有難うございます。

 

大石

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

■■コンサルティング、講演会、極秘情報■■

※現在クライアント数が定員を超えているため、一般募集を中止しています。

枠が空き次第、優先してご案内しますので興味ある方は、

こちらから事前登録してください。

 

関連記事

  1. ハワイで学んだ問題を解決する究極のメソッド
  2. 才能を発揮できる人とできない人の差とは…
  3. 成功する人の特徴
  4. 願望を手に入れる人と手に入れない人の差とは?
  5. 言葉を変えて意識を変える極意
  6. 激変のときこそ、本質を学ぶこと
  7. ●●を下げると行動できなくなる
  8. 自分の物語を進めよう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP