幸せで豊かになる考え方

実はあなたに備わっている凄い才能

 

こんにちは、大石です。

 

実は、誰でもすごい才能が

備わっているのですが、気付いていますか?

 

ほとんどの人がこの才能には、

気付いていないはずです。

 

この才能は、

他のどんな才能よりも凄い才能です。

 

世の中には、

歌の上手い人

サッカーが上手い人

人前で話すのが上手い人

コミュニケーションが上手い人

・・・・

など、天才的な人はたくさんいます。

 

よく質問で、

「自分にはそういう才能がない」

という人がいます。

 

しかし、才能というのは、

「すごい才能だね」

と褒めてあげると

才能を持ってる人が寄ってくるんです。

 

面白いことに

人は、遠くの人は、褒められるんですが

身近な人は褒められないんです。

 

例えば、

ゴルフで世界一になった

野球で優勝した

テニスで金メダルを獲得した

・・・

など、身近な人じゃないと褒められるんです。

 

ところが、

あなたの周りにちょっとした才能を

持ってる人がたくさんいるんです。

 

そういう才能を持ってる人がいると

こっちの人にも「凄いね」

こっちの人にも「凄いね」

と、言ってるとその人が

10人集まったくらいの成功者になれるんです。

 

才能の中で一番すごい才能は

人の才能を褒められる才能

です。

 

この才能は、とんでもなく大きな力があるんです。

 

一番いけないのが

自分もああなりたいな〜となろうとして

努力して、人を褒める努力をしないことです。

これが苦しむ原因です。

 

ほとんどの人がなにをしているかいうと

自分が褒められるための努力をしているんです。

 

そうではなくて、

最初は、自分よりすごい人を褒めることから

始めてみるんです。

次に、自分と同じくらいの人を褒めるんです。

 

もっというと、誰でも褒められるようになると

すごい才能なわけです。

 

これに勝る才能はないのではないかと思います。

 

アメリカの大富豪など見ると、

意外とその方の会社で働いている人のほうが

いろいろな才能があったりします。

 

ところが、なぜか、その大富豪のほうが

はるか上のほうになってるのです。

 

これはなんでかなと思ってよく見てると、

人を褒めるという才能があるんです。

 

それなのに、

普通の人は、褒める才能よりも

その人と同じになろうとします。

 

褒める努力ではなくて

褒められる努力をするんです。

これが不幸の始まりなんです。

 

相手を褒める努力をしたときに

世の中は、あなたを味方してくれます。

 

才能は認めてくれた人のところに

集まるようになっています。

 

なんども言いますが、

神様がくれた最高の才能は

人を褒めるということです。

 

自分にいろんなものが備わっていなければ

褒めればいいだけですよね。

 

では、

「ゆうやさん、なぜ、

ほとんど人が この努力ができないんですか?」

と、言われそうなのでお答えします。

 

それは、心の狭さと妬みがあるからです。

 

今、あなたが成功していないとしたら、

たった一つです。

 

才能がないからではなく、

才能がなければ、人を褒めればいいんです。

それができない心の狭さなんです。

 

まずは、周りの人から褒め出してみてください。

自分ができないことができたら

褒めてあげるんです。

 

そしたら、いろいろな人が寄ってきます。

 

あなたに絶対に必要なことは

周りの人を褒めることです。

 

褒められる努力するのではなく、

褒める努力をするんです。

 

褒められる努力をしたら

あなたより才能がある人はたくさんいるので

大変なんです。

 

人を褒めるのに

努力や根性はいらないです。

 

周りの人を褒め出すと

楽しくなってきます。

 

そうしてるうちに

幸せと富は流れてきます。

 

今日はこの辺りで。

いつも読んで頂き、有難うございます。

 

大石

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

 

関連記事

  1. 潜在意識を活用する達人になれる人となれない人の違い
  2. 悩んでも何も変わらない
  3. 才能には●●がある
  4. 絶対に後悔しない決断の極意
  5. どんどん失敗をしてみよう
  6. 誰でも幸せに成功してしまう方法
  7. 理想の自分を作り上げていくコツ
  8. 人を見抜く力の重要性

コメント

    • のぶ
    • 2016年 9月 25日

    とても心に響きましました。
    よく本などで見かけた言葉でしたが、そのときは頭で分かって心に響いていませんでした。しかし、こんのブログにある大石さんの言葉の力はとても素直に刺さりました。素敵な言葉力ですね!

      • yrnhe10y08
      • 2016年 10月 17日

      ありがとうございます。

      そう言って頂き、嬉しく思います。

      今後ともよろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP