幸せで豊かになる考え方

感動すると●●が動く

 

こんにちは、大石です。

 

数日前に話題の「君の名は。」という映画を

鑑賞してきました。

 

とにかく感動しました。

 

「神業で運命を変える」というテーマでしたが

想像以上に深い映画でした。

 

興行収入も100億円突破したようですね。

まだ観ていない方はぜひ、おすすめです。

 

なぜ、ここまで爆発的な社会現象を

生んでいるのか考えてみようと思います。

 

スポンサードリンク

 

まず、ここで考えておきたいのが

お金はなんで動くのか

です。

 

一つ言えることは、

感動のないところでは、

お金を動かすことはできない

ということです。

 

今、日本は10年近く、不況時代と言われ続けていますが

なんでこんなに長く続くかというと、

感動がするものがないからです。

 

感動を与えられないで

お金だけをとるのは、とても難しいんです。

 

モノというのは、お客様に対して

感動をあたえるような演出をしてあげることが

サービスなわけです。

 

商売でもイベントでもなんでもそうですが

どうやったら感動を与えられるのか?

について真剣に考えることが大切です。

 

自分がやってるものが、

相手に対して、どのように心が動いて与えれているか

を考えなくちゃいけないんです。

 

例えば、アメリカは不況から立ち直りましたが、

アメリカ人は、物事に対して感動を与えるのが上手いです。

 

映画産業やミュージカルとかなんでもそうですね。

 

ここまでエンタメで感動を与えれる国というのは、

心というものが見える人がたくさんいるということです。

 

逆に今、日本人が感動を与えれるのは、

モノの値下げに対しての感動がほとんどです。

 

値下げだけではなく、

別の形の感動を与えないといけないんです。

 

例えば、ディズニーランドが流行ったとき

日本にある遊園地はつぶれたんです。

 

なぜかというと、

今までの日本の遊園地は

とりあえず、乗り物を入れればいい

という概念で遊園地を作っていたからです。

 

逆に、ディズニーランドは入ったときから

「夢の国」なんです。

 

ちなみに私は短期ですが

ディズニーランドで働いたことがあるのですが、

地下がすごいんです。

 

地下で働いてる人は膨大な数なのですが、

「夢の国」から冷めないように徹底して、

見えないようにしているんです。

 

ディズニーランドは、

心の感動をどう与えるかを

徹底的に考えられた場所なんです。

 

ちなみに、感動というのは

お金をかければ与えれるものではなく、

お金をかけなくても与えれるんです。

 

どんなものも感動というものを考えずに

仕事をしたら大した結果は出ないんです。

 

例えば、プレゼントする一つの行動でも差が出ますよね。

 

・ただ単にモノを渡すの

・いつ渡せばいいのか

・何を渡せばいいか

・どんなメッセージを添えればいいのか

・どういう雰囲気で渡せばいいのか

などを考えて渡すのは、全然感動が違います。

 

こういうことを自然に考えれるのが

プロフェッショナルということです。

 

まずは、自分の働いてる場所や普段関わってる方に対して、

感動を与えることをしてみるといいですよ。

 

最後に、ここまで「君の名は。」がブームに

なってるのも、観た人が感動しまくっているからです。

 

この感動はぜひ、映画館で味わってみるといいでしょう。

 

今日はこの辺りで。

いつも読んで頂き、有難うございます。

 

大石

 

追伸

個人・法人コンサルティングの問い合わせを

多数頂きますが審査制なので、

誰でも受付できないのでご了承ください。

 

内容としては、

「大好きな人と幸せで豊かな人生を歩む」

というのが一つのテーマであり、

「あなたの人生の流れを変える」

きっかけのお手伝いが出来ればと思います。

 

人によって、悩みや不安、改善したいこと、

より良くしたいことが違いますので、

一人ずつ内容をカスタマイズしてコンサルティングしています。

 

お金、時間、仕事、人間関係、家族、才能、エネルギー・・・etc

本質的なことをお伝えしますので

あなたの人生を飛躍させるお手伝いができるかと思います。

 

ご縁がある方は、お会いできるの楽しみにしています。

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

■■コンサルティング■■

不定期で、人数限定で
私、大石が直接コンサルティングをいたします。

詳細は、こちらから。

 

■■イベント、講演会、極秘情報■■

※現在クライアント数が定員を超えているため、一般募集を中止しています。

枠が空き次第、優先してご案内しますので興味ある方は、

こちらから事前登録してください。

 

関連記事

  1. あなたの波動が奪われている理由
  2. 幸せは、苦労のあとに来ない
  3. 成功とは自分が助けた数
  4. 夢を諦めそうになった時は、一度諦めてみるべき
  5. 自分の物語を進めよう
  6. 人生を変えるには◯◯の見方を変える
  7. 他人の目が気になってしまう原因と解決法
  8. 21世紀は●●の時代

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP