幸せで豊かになる考え方

全力を出し切ると幸せになる

 

こんにちは、大石です。

 

今年も残すところ、あと4分の1です。

今日と明日は週末なので、

必ず1時間でもいいので時間を取って、

人生の点検時間にしてくださいね。

 

昨年の今頃と比べて、内面・外見は変化しているのか。

今年の前半と比べて、内面・外見は変化しているのか。

 

変化していなければ、

この先もいつもと何も変わらない日々が続きますよ。

 

さて、今日の本題に入っていきますが

世の中の人たちを見渡すと

・成功していない人

・運の悪い人

・才能があるのに開花しない

などの人には、特徴があることがわかります。

 

それは何かというと

スポンサードリンク

出し切っていない

ということです。

 

出し切った人には

天がいろいろなものを与えてくれます。

 

頭でも体でもなんでもそうですが

出し切るんです。

 

では、全力を出し切ると

どのようにして幸せになるかということを

お伝えしていきます。

 

例えば、

飛び込み営業の仕事をしていて

メンタルが強くて、体力がある人がいたとします。

 

この人は、1日に30件以上こなせる人なのに

20件しかこなさないとします。

 

そうすると、中には、

メンタルや体力が弱い人がいて

一生懸命、一生懸命頑張っても

一日に10件しかこなせない人がいます。

 

そうすると、1日30件以上こなせる人

「あいつだらしないな〜

1日に10件ほどしかこなせないのか。。」

と言います。

 

しかし、

1日に10件ほどしかこなせない人は

全力を出し切って、10件こなしているわけです。

 

そうこうしているうちに、

全力を出し切ってる人は、

やがて、筋肉もついてきて

少しずつ11件、12件・・と、件数が増えてきます。

 

やがて、

1日に30件以上こなせるようになってきます。

 

しかし、全力を出し切っていない人は、

30件以上やる能力あるのに

20件しかせず、手を抜いていると、

だんだんと筋肉が衰えてきます。

 

それ以前に

なぜか、全力で出し切って1日に

10件こなしていた人には、

運の良いことが続くんです。

 

そうすると、全力を出し切っていない人は

相手を見て

「俺のほうが件数こなしてるのに、

なんであいつのほうが、運がいいんだ。。

神も仏もねぇじゃねえか・・」

と嘆きます。

 

実はここでお伝えしたいことは、

・あなたが全力を出しているか

・あなたが全力を出していないか

神も仏もいるから、わかるんです。

 

いなかったら手を抜いてても

能力ある人のほうが上になるんです。

 

そして、

全力を出し切ってる人は

いいことが次から次へと起きるんです。

 

全力を出し切ってない人は、

よくないことが次から次へと起きるんです。

 

これは仕事でもなんでもそうですが、

知恵やアイデアがいっぱい浮かんだときに

相手にこれを出し切れるかどうかなんです。

 

例えば、

このブログも無料ですが

一生懸命出し切ってるわけです。

 

どうやったらわかりやすいかなと考えて

書いてるわけです。

 

いい知恵だから自分だけのものにしておいて、

人に教えない人がいますが、

仲間に一生懸命教えることです。

 

教えない人の理由は

相手が聞かなかったから

と言います。

 

でも、

そのことがあるかどうかわからないものを

聞くわけがないですよね。

 

もし、相手がすでに知っていたとしても

いいじゃないかと思います。

 

「この情報知ってた!?もう知ってる?」

とお伝えするだけでも気持ちは伝わります。

 

知ってる、知らないと言おうと

関係なく、自分のことを気にかけてくれてる、

全力を出し切ってると伝わるんです。

 

力を出さないから、筋肉が落ちるんです。

 

それと同じように、

心で持ってるいいアイデアを出さないから腐るんです。

 

新鮮ないいアイデアを一年後くらいになって

使わなくなって、もう腐りかけてるものを

配る人がいますが、

腐ったものを配ったとしても、誰も嬉しくないですよね。

 

なので、一生懸命自分が全力を出し切るんです。

出し尽くすと幸せになるんです。

 

周りを見渡して、こんな程度でいいか〜と

いって手を抜くと、出し切らなかったものが

体の中で腐って運勢を悪くするんです。

 

出し惜しみせず、分け与えている人は、

知恵やアイデアが降ってきます。

 

今日はこの辺りで。

いつも読んで頂き、有難うございます。

 

大石

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

■■コンサルティング■■

不定期で、人数限定で
私、大石が直接コンサルティングをいたします。

詳細は、こちらから。

 

■■イベント、講演会、極秘情報■■

※現在クライアント数が定員を超えているため、一般募集を中止しています。

枠が空き次第、優先してご案内しますので興味ある方は、

こちらから事前登録してください。

 

関連記事

  1. 生きていれば何とかなる
  2. 行き詰まるのは◯◯をおろそかにしているから
  3. 運のない人ほど「保証」を求める
  4. あげまんとさげまんの分かれ道
  5. 運は自力で変えられる
  6. 理想の自分を作り上げていくコツ
  7. 安心、安全の人生から脱出すること
  8. 運命は変えられるのですか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP