幸せで豊かになる考え方

問題が起きたら逃げていい

 

こんにちは、大石です。

 

最近、とある漫画を見ていて

勝ち戦以外は、興味がないので逃げるという戦法を

取ってるのを見て、気付きがあったのでシェアします。

 

人間は、死ぬとあっちの世界で

次の人生を決めてきます。

 

向こうで自分の人生は決めてくるので、

本当は乗り越えられない、解決できない問題はないのです。

 

しかし、ほとんどの人がそう聞くと

どうやって乗り越えようか

と、考えるんです。

 

私が言ってるのは

「絶対に解決できることがある」の中に

あなたが忘れてることがあります。

 

このやり方を忘れてるから

うまくいかないんです。

 

それは何かというと

逃げることです(笑)

 

逃げちゃいけないと思ってる人いますが、

積極的に逃げることです。

 

逃げちゃいけないと思っちゃうから、

苦しくなっちゃうんです。

 

親や先生も

「逃げちゃいけないよ」と言いますが

自分たちは、都合が悪いときは逃げまくっています。

 

真面目で頑張っちゃう人は、

逃げられないんです。

 

人生は、嫌な人や苦手な人はいますよね。

それでも勇気を持って

立ち向かう必要はないです。

 

例えば、勇気を出して

ウサギがトラに立ち向かっても

トラからするとエサが

向こうから来たと思うだけですよね。

 

なぜ、ウサギが耳が大きいかというと、

トラよりも早く気付くためです。

 

なので、

ウサギはトラがいれば、

積極的に逃げるべきなんです。

 

引きこもりやうつ病になってしまう人がいますが

逃げちゃいけないと思うからなるんです。

 

ビジネスでもなんでもそうですが、

日本人は逃げることが下手なんです。

 

ビジネスでも始めるときは元気ですが

儲からなくて早くやめたほうがいいのに、

「みっともないから・・・」

と言って、やめれないのです。

 

儲からなかったら

すぐやめればいいんです。

 

なんでもかんでも逃げればいいと

いうわけではないですが

「問題があったら逃げる」ということは

頭の中に入れておくことは大切です。

 

今日はこの辺りで。

いつも読んで頂き、有難うございます。

 

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

■■コンサルティング■■

不定期で、人数限定で
私、大石が直接コンサルティングをいたします。

詳細は、こちらから。

 

 

関連記事

  1. 実はあなたに備わっている凄い才能
  2. 人生の迷路から脱出する方法
  3. たまには力を抜いてみたらいいのでは?
  4. 執着を手放して願望実現する方法
  5. 自分を愛すること
  6. 好きなことを見つける極意
  7. 運のない人ほど「保証」を求める
  8. 自分の貴重な時間を嫌いな人に捧げてません?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP