お金

先に使い道を決めると簡単に手に入る

 

こんにちは、大石です。

 

使い方を明確にすればするほど、

受け取れる規模やスピードが

大きくなったり、早くなったりします。

 

人・モノ・情報・お金も

アウトプット先をどんどん色々な人に

提示していくと、入ってくるようになります。

 

そうするには、

あなたの夢や目標、願望を

誰かに話したり、語ったりする必要があります。

 

ここで自己犠牲というのがあると

どんどん苦しくなってくるので、まずは

自分を喜ばせることに許可を出していくこと

です。

 

こういうと、

自分だけこんな思いをしてもいいんだろうか

と、少なからず思ったりするかもしれません。

 

そういうときには、

「うん、オッケーだよ。

お前がこんな思いをしなくてどうするんだ。」

くらいの気持ちで、自分を喜ばせることに

どんどん許可出していくんです。

 

なぜ、このようなことが必要かというと

自分を満たせないと相手を満たせないから

です。

 

自分のことを幸せにできないと

誰も幸せにすることはできない

んですよね。

 

それくらい、まずは

自分を満たすことを考えて

自己中でいいってことです。

自己中は悪いことではないんです。

 

自己中だからといって、

罪悪感みたいなのを持って

自分自身の欲求をおさえないことです。

 

ここで、大切にして欲しい視点があります。

それは何かというと

常に人・モノ・情報・お金は流れている

ということです。

 

流れの中に存在しているんだという

視点を持つことです。

 

この流れを人・モノ・情報・お金で

見えていくと、自分自身で

使いやすくなってきます。

 

例えば、お金でいうと

お金を使うと減るって感覚があるかもしれません。

 

しかし、

お金というのは、別に減るわけではないんですよね。

 

給料が入って

お金を使えば、数字的には減りますが

また入ってきます。

 

これって減ってるのではなく、

常に流れているんです。

銀行の残高の数字の出し入れだけで考えると

財布のサイズ感で、受け取れるお金の量が決まるんです。

 

あなたに求めてやってくるお金は

・どこから流れてきたのか?

・どこに流していくのか?

・どうやって流れていくのか?

を考えてみて欲しいんです。

 

例えば、

今、このブログはMacBookを使って書いています。

 

このMacBookは

アップル表参道店で買いました。

 

ということは、

私が使ったお金は、

まず、アップル社に流れていきますよね。

 

そして、さらに

アップル社の家賃や人件費や経費になっていき、

働いてる人に流れていきます。

 

そうやって、給料として

誰かの家庭にまわりまわったお金を通して、

インターネットを見たりして、

誰かお買い物をしたりします。

 

こう考えていくと

どんどんお金が流れているのがわかりますよね。

こういうことを実際に考えてみて欲しいんです。

 

他にも、会社員の方であれば

毎月会社から給料をもらってると思います。

 

では、この毎月もらってる給料というのは

誰からもらってるお金かというと

社長ですがもっと奥を見ていくと

その会社が提示している商品やサービスのお金です。

 

じゃそのお金は、誰が支払っているのか?

を見ていったりして、

奥の奥から辿っていくんです。

 

これを考えていくと

ずっと流れていくことが

見えてくるはずです

 

人・モノ・情報・お金は

ただ流れているだけということに

気付けるはずです。

 

増えたとか減るとか、自分だけのものとかではなく、

ただ自分を経由しているだけなんだ

ということに気づけます。

 

自分を経由していくだけなので、

こういった流れの中に生きてるんだったら

「自分が経由地にいてもいいんじゃないかな。」

という感覚になってくると思います。

 

そうすると、メンタルブロックが外れて

受け取りやすくなってきます。

 

何でもそうですが、どうせ経由するなら

きちんと人・モノ・情報・お金を

きちんと流して喜んでくれるところに

経由したくなりますよね。

 

なので、きっちりした使い方や使った先を

提示していくことが大切になってきます。

 

では、今日はこの辺りで。

いつも読んで頂き、有難うございます。

 

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

 

関連記事

  1. 今の自分の意識が未来を決めている
  2. 簡単にお金持ちになれるエピソード
  3. タダより高いものはない
  4. お金の法則vol.1
  5. 21世紀は●●の時代
  6. お金を引き寄せる考え方
  7. 低い収入を増やしていくには?
  8. 両親からのお金感を手放す方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP