幸せで豊かになる考え方

マンネリ化した日常から脱却する方法

 

こんにちは、大石です。

 

こうやって、発信していると

もっと具体的なことを早く知りたいと

いう方がたまにいます。

 

もちろんテクニック的なことも

お伝えすることもあるかもしれませんが

本質的なことのほうが大切だと思ってるので

バランスよくマイペースにいきますね。

 

早い段階で人生の流れが変わりつつ、

大切な部分もジワジワと

伝わればいいかなと思っています。

 

といっても、

すぐ変わる方法やテクニックを

聞きたい方の気持ちもわかります。

 

私自身、過去を振り返ると

今すぐ変化することを

求めていた時期もあるのでわかります。

 

ところが、

短期的なテクニックやノウハウだけだと、

すぐに変わる前の自分に

元に戻ってしまうんです。

 

なんでこんな話をしているかというと

私自身が人生の流れが良くなっていったのも

きっちり順番を整理しながら進めたからなんです。

 

大事なことをじっくりと時間を掛けて

腑に落としていったので、その場限りの一瞬ではなく、

人生を積み上げていけるんです。

 

せっかくこうやって、読んで頂いてるあなたにも

短期的なものを教えてしまうと

その場限りで終わってしまう可能性が高いので

本質的で大切なことをお伝えしていきます。

 

さて、早速、今日のテーマに入っていきますね。

 

例えば、

世界一高いビルはドバイにありますが

高さ821mです。

 

このビルの基礎の部分の高さが

約70mの基礎部分の土台があります。

800mの下に約70mの基礎があります。

 

東京スカイツリーは

高さ634mで、基礎の部分が約50mです。

 

ここで考えて欲しいのが

なんでビルの高さ、スカイツリーの高さに対して

基礎部分が60mとか70m長さが必要なのか?

ということです。

 

それはなぜかというと、

上に高く伸ばしたかったら

その分、基礎を伸ばすしかないからです。

地下に根を張るしかないんです。

 

建築に詳しい方は分かると思いますが

建物を作るときは、

基礎の部分がとても大切になります。

 

そして、先に基礎を作って

しっかりと土台を整えてから

上の建物に取り掛かります。

 

この順番が大切なんです。

 

例えば、

成功したい

人生の流れをよくしたい

人間関係をよくしたい

売上を上げたい

健康になりたい

など、いろいろな願望や夢や目標など

人それぞれあると思いますが、

上に行ったり、改善したければ

基礎の部分を伸ばすしか方法はないんです。

 

例えば、竹ってありますよね?

この竹ってすごいスピードで伸びるんですよね。

 

なぜ、急速なスピードで伸びるかというと、

先に強靭な根を張ってるからなんです。

 

この基礎部分が先で、

後から枝葉の部分が急激な部分が伸びる

というのは自然の法則なんですよね。

 

私たち人間も同じです。

 

では、私たちの人間の

基礎はなにかというと

考え方

です。

 

あんまりこういう話を

聞きたくない方もいるかもしれませんが

結局、考え方がすべてなんです。

 

これは私自身、自由にビジネスや投資などしていますが

過去に数千万近く自己投資しましたが

覚えていたり、残っているのは考え方だけなんです。

 

結局、今、私自身夢や目標を実現できているのは

考え方があるからです。

 

この考え方は

何千年前から先人たちが残してくれた

知恵の結晶です。

 

例えば、

トレンドで流行ってるテクニックなどは、

おそらく、1年2年経つと

使い物にならないです。

 

インターネットビジネスやってる方は

わかると思いますが

トレンドのマーケティングを

今、導入しても賞味期限は短いです。

 

ところが、考え方は

1年後、2年後、10年後にも

子孫にも残して、使えることができます。

 

毎日、一瞬一瞬、選択して生きていますが、

考え方があるとその選択や決断を

間違うことが減っていくのです。

 

実際に、選択に迷った時に

どちらに行けばいいか

わかるようになります。

 

なので、

私はテクニックというよりは

本質的なお話をする機会が多いわけです。

 

ほとんどの方が、

基礎の部分が大切ということを

知っているのに、実践出来ていないのは、

知っている気になっているからです。

 

私自身、当時、知った気になっていて

今だからわかることは沢山あります。

 

知っていると思うことが一番の敵、だという

考えを持って、日常を過ごしてみてください。

 

そうすれば、

マンネリ化した日常を脱却する

ことができます。

 

では、今日はこの辺りで。

いつも読んで頂き、有難うございます。

 

PS.

先日、「君の名は。」の瀧くんがバイトで

働いてるカフェに行ってきました。

 

まだ映画の影響で、並ばないと入れないかと

思いましたがすんなり、入れました(笑)

 

新宿御苑に行った際には、

ぜひ、行ってみてください。

 

天井が高く、開放的で

天気がいいと気持ちいです。

 

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

■■コンサルティング■■

不定期で、人数限定で
私、大石が直接コンサルティングをいたします。

詳細は、こちらから。

 

 

関連記事

  1. 人生の目的を見つけるためには
  2. 苦労したらうまくいくのは幻想
  3. 悩んでも何も変わらない
  4. 人生の地図を持っていますか?
  5. マイペースとは人生において自分自身への言い訳
  6. 日本屈指のコンサル会社の会長様の秘密話
  7. 今を全力で楽しめば、違う自分が中から現れる
  8. 地球上で一番エネルギーがある場所

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP