人間関係・パートナーシップ

人の機嫌を取ってませんか?

 

こんにちは、大石です。

 

人生がうまくいかない

人間関係がうまくいかない

身体の具合が悪い

など、相談を受けることがあります。

 

こういった方にお伝えしたいのが、

あなたは、人の機嫌を取っていませんか?

ということです。

 

相手は、相手の都合で

機嫌が悪かったりします。

 

例えば、

日本はよく台風が来ますが

これは一過性のものなんです。

 

台風で地球が飛ばされたとか

月が飛ばされたとか、絶対にないです。

 

大体、数日ほどで、

台風は通り過ぎていきますよね。

 

それよりも、大切なことが

いちいちそんなことに

心を惑わされないことです。

 

今は、不況とか言われていますが

自分の機嫌を取って

ニコニコして明るくしておくこと

が大切です。

 

そういう人が人を救うんですよね。

 

機嫌の悪いほうに

自分を合わしちゃいけないんです。

 

例えば、

私が機嫌がよくて、隣が機嫌が悪くても

ずっと機嫌をよくしていると

必ず機嫌の悪いほうが、機嫌のいいほうに

合わせるようになっています。

 

何が言いたいかというと

機嫌が悪いのは一過性のもの

ということです。

 

ところが、

機嫌の悪いほうに合わせると

台風に合わせるのと同じように

自分も飛ばされてしまいます。

 

そして、自分が苦しむだけです。

それより、相手の都合ということを

理解することです。

 

例えば、

病気の人がいたとしても

「病気だから心配しているよ、

おまえがいなくなって困るよ。。。」

と言って、病人と同じように

自分も暗くなって、苦しんじゃダメなんです。

 

そうではなくて、

「あなたが病気でも心配ないよ、

絶対あなたはよくなるし、

私は明るく頑張るから。」

と言って、何があっても自分の機嫌を取って

明るくいることです。

 

自分の機嫌を取っていれば

いつもこの人は、

機嫌のいい人なんです。

 

機嫌のいい人のそばにいる人は

機嫌がよくなるんです。

 

これも機嫌のいいという根を張っておかないと

ちょっと機嫌悪い人がいると、相手に合わせてしまい、

そのうち機嫌を取ってる自分までも悪くなってきます。

 

だから、

お互いに自分の機嫌を取るんです。

 

嫌な気分になりそうなとき、

自分の機嫌を取るんです。

 

どうも人間関係がうまくいってない人は

自分の機嫌が取れない人なんです。

 

中には、人の機嫌も取れない人もいますが。

 

まずは、自分の機嫌を取ることです。

 

どんなことがあっても

自分はハッピーでゴキゲンでいることです。

 

たまに悩んでるから解決してあげたい

という人がいますが、違うんです。

 

その方は、悩み方が少ないから解決しないんです。

 

もっと悩んで、我慢できないところまでいけば、

人は必ず学び出して解決するようになっています。

悩みが中途半端だから苦しんでいるんです。

 

人にとって、魂レベルは違うので

これから学びの人っているんです。

 

それをいかに、

ハッピーでゴキゲンな気持ちで

見守ってあげることができるかどうか

のほうが大事です。

 

これが愛情なんですよね。

 

心に愛情が沢山あれば、

いろいろな人に愛を与えて

いつも笑顔でいることができます。

 

それは、上機嫌が溜まっているから

誰に対しても、上機嫌でいられるわけです。

 

しっかりと自分の機嫌を取っていると、

どんどん溜まって、溢れ出ます。

 

これが笑顔だったりします。

 

ということで、

私もニコニコでゴキゲンな気持ちで

今日もお話しましたー。

 

PS.

本当、今の世の中は生きやすくなりましたね。

パソコンまたはスマホ1台で

世界中どこにいても情報を取ることが出来て、

キャッシュフローを生むことができますから。

 

結局、行動した者勝ちなんですよね。

 

昔ながらの従来の生き方をしている方々は、

今後どんどん淘汰されていきます。

 

どんな時代でも生き続けられる

強い個人でありたいし、そういう仲間が

どんどん増えればいいなと思ってます。

 

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

 

関連記事

  1. ハワイで学んだ問題を解決する究極のメソッド
  2. 21世紀は●●の時代
  3. 運が悪いなと思ったときに見直すべきこと
  4. パートナーにお願い上手になる極意
  5. 人を見抜く力の重要性
  6. 問題が起きたら逃げていい
  7. 人間関係が楽になるコツ
  8. 自分のことに執着しなくても天に守られている

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP