幸せで豊かになる考え方

運命は変えられるのですか?

 

こんにちは、大石です。

 

人には運命があります。

 

では、運命ってなんですか?といったら

人生いろいろな出来事や事件が起きます。

 

例えば、私たちは

この親じゃないと成長しない

この兄弟じゃない成長しない

この旦那や奥さんじゃないと成長しない

この職場じゃないと成長できない

と、どの場所にも魂の修行になる人が待ってるわけです。

 

そうすると、私たちは運命に流されてるんですか?

と思うかもしれませんが、そうではないです。

 

例えば、

みんなが100の運命があるとしたら

100の意思があるということです。

 

運命が100で意思が100だと

プラスマイナスゼロなので

自分の好きなところに行けるんです。

 

だから、本当は前世は

あの人と結婚するはずだったのに

現実は、この人と結婚したということは

運命を変えたということですよね。

 

運命は変えられます。

 

いくらこの人と結婚する運命でも

絶対嫌だ!と決めていれば、

絶対なんとかなります。

 

これは、最近話題の

「君の名は。」の映画からでも学べますよね。

 

人生一生懸命勉強していて

これは明らかにあっちよりこっちのほうがいい

ってことになったら運命関係なく、

覚悟したら絶対何とかなるものなんです。

 

では、100意思あるのに

なんで意思が使えないんですか?と聞いてくる方も

いるかもしれないのでお答えしておきます。

 

それは、

あなたに覚悟がないからです。

 

例えば、

私の親は、私をいい大学に入れて

いいところに就職して欲しかったはずです。

 

しかし、私はわざわざ国立の教育大学を

卒業したのに教師になってないわけです。

 

私は教師は嫌だって言って

大学卒業後、自分の好きな道に進みました。

 

親は、子供に苦労させたくないです。

 

親の言うことを聞いてると苦労しないですが

ただ面白くない人生が待ってます(笑)

 

親は、子供を苦労させたくないだけで、

特に面白く生きて欲しいと思ってないですからね。

 

なので、何かやるときは

覚悟してみることです。

 

そうすれば、

たいがいのことはなんでもできます。

 

うまくいかない人の特徴は

目立ってはいけない

出る杭は打たれる

とか、くだらないことばっかり言ってるだけです。

 

ただ、大勢がそう言ってるから

そう言ってるだけです。

 

ここでお伝えしたいのは、

正しい答えは少なくても正しいのです。

 

ちなみにこのブログを読んで勉強していても、

周りを見て、周りと同じようなことをするなら

勉強する必要がないんですよね。

 

私はコミュニティメンバーやコンサルしてる方々には、

様々学んだことを教えますが、

学ぶ側が、覚悟がないとあまり意味がないのです。

 

自分には覚悟には縁がないと思ってる人いますが

覚悟は大した問題じゃないです。

 

覚悟はちょっとすればいいのです。

 

例えば、

私は出会う人に笑顔にすると決めています。

 

これは、なんでもそうです。

いいことするにも覚悟がいるんです。

 

このことは大切なので、

頭の中にいれておいてください。

 

では、今日はこの辺りで。

 

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

■■コンサルティング■■

不定期で、人数限定で
私、大石が直接コンサルティングをいたします。

詳細は、こちらから。

 

注:現在、キャンセル待ちが続いてる状況です。

相談は申込順ではなく、緊急性や社会的意義のある内容から

優先させていただきますのでご了承下さい。

 

関連記事

  1. 人を見抜く力の重要性
  2. 生きていれば何とかなる
  3. 怖さの感情の下には●●の感情がある
  4. 徳を積むこと
  5. 夢を諦めそうになった時は、一度諦めてみるべき
  6. おかげさま精神で未来は輝く
  7. 自分の天才性を見つける方法
  8. 人生を「損」しないためにやるべきこと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP