願望実現するために波動をコントロールする方法

 

こんにちは、大石です。

 

波動って聞くと、怪しく聞こえるかもしれませんが

私の周りにいる幸せで豊かな成功者は

この波動というのを、かなり気にしているんです。

 

住んでる場所、普段いる場所、

付き合ってる人、普段使ってるモノ、食べ物など、

自分の身の回りの環境やモノを本当にこだわっています。

 

まず、波動ってなんだろうって話ですが

私は気、気分、感覚などかなと思っていて、

いい気分でいるっていう風に捉えてます。

 

なので、波動をコントロールするということは、

常にいい気分でいることを選ぶ

というように考えてます。

 

まず、前提として

物事はプラスとマイナスは両方セットあります。

ポジティブだけとかはないんですよね。

 

例えば、ネガティブな人は

その人の人生は、悪いことが起きてるわけでなくて

たまたまその人がネガティブなところに

焦点に当ててるので、ネガティブに写ってるだけなんです。

 

物事は、プラスマイナス同時に

すべて存在しているので、

変な話、意味ってないんですよね。

 

・宝くじが当たったからやったー

・仕事がうまくいったからやったー

・彼女に振られたから残念

など、こういう「やったー」「残念」の世界は、

プラスマイナスどちらかにその都度、偏るんです。

 

そのときは、波動が乱れるんです。

 

では、どういう時が波動が

コントロールできてるかというと、

常に静かな状態が、

ずっと一定に波が続いてるときが

一番波動がコントロールできてる

ときです。

 

「やったー!」となってるときは、

一見、嬉しい感情になってるので

世間的には良しとされていますが、

それってただの一喜一憂なので

感情がプラスのほうに偏ってたら

マイナスのほうも同時にくるんですよね。

 

そうではなくて、

穏やかで静かな状態が

一番気が整ってるんです。

 

物事がうまくスムーズにいくときは、

そういうときなんです。

 

「おっしゃー!」みたいなのは、

全然物事がうまくいかないんです。

 

常に「おっしゃー」を

求めてる人は、同時に疲れが溜まったり、

燃え尽き症候群になりやすいです。

 

トータルで考えたら、

基本値を穏やかで静かな状態にして

プラスマイナスゼロで

ゼロを中心にしている人は、

中長期的に見るとずっと繁栄できる人です。

 

短期的な人は、

感情に振り回されちゃうので

どこかでうまくいかなくなるんです。

 

なので、

私の波動をコントロールする方法は

プラスの感情に偏りすぎたら

意識的にゼロに戻るようにしています。

 

マイナスの感情に偏ったら、

味わい尽くして、ゼロに戻るようにしています。

 

そもそもの認識として、

「やったー」というのがよいという風な考えを

とあるときから違うなと思って変えたんですよね。

 

そして、アドレナリンが分泌して

「よっしゃー」みたいなのを求めなくなりました。

 

穏やかで静かな状態が

一番気がいい状態であり、

自然と調和してるのかなと思います。

 

ポジティブでもネガティブでも

どちらでもなく、調和してバランスが

取れてるとも言えます。

 

自分の感覚や気が、

プラスとかマイナスに偏ってしまってるのか?

調和状態の中で波を打ってる中にいるのか?

のチェックは、身体に頻繁に聞いています。

 

このクセをつけると、

・プラスにいるのか?

・マイナスにいるのか?

・調和にいるのか?

の区別がつくようになって

度合いの振れ幅も気づくようになっていき、

波の中のどの辺りにいれば、心地いいかがわかってきます。

 

普段から

「楽しい、嬉しい、好き、嫌い」とかの話ではなくて

「心地いいか、心地悪いか」の物差しで見ていくといいです。

 

人にとっては、心地が悪かったとしても

自分にとっては心地いいということは沢山あります。

 

自分にとって心地いいなというポイントを

毎日、朝から晩までチェックしてみて

心地悪いものは外していき、

外したら、スペースができるので

そこに心地いいものを入れてみるんです。

 

これが世間でいう

「ワクワクすることやりましょう」

みたいなやつだと思います。

 

ワクワクってアドレナリン出まくって

「おー!」みたいなやつではなく、

穏やかで静かなやつしか、長期的間継続しないんですよね。

 

この穏やかで静かな波を日々取り入れると、

結果的に波動をコントロールすることに

繋がるのではないかと思ってます。

 

今日はこの辺りで。

ではまたー(^^♪

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

■■コンサルティング■■

不定期で、人数限定で
私、大石が直接コンサルティングをいたします。

詳細は、こちらから。

 

■■イベント、講演会、極秘情報■■

※現在クライアント数が定員を超えているため、一般募集を中止しています。

枠が空き次第、優先してご案内しますので興味ある方は、

こちらから事前登録してください。

 

あなたの波動が奪われている理由

 

こんにちは、大石です。

 

多くの人が、

あまり気にしていませんが

モノには波動が出ています。

 

例えば、

人間関係が揉めるときは、

必ず家の中がごちゃごちゃなんです。

 

整理しよう、片付けようと

いうことではなく、捨てるんです。

 

買うより捨てるほうが、

エネルギーが必要なんです。

 

だから、ゴミが

溜まっちゃうんですよね。

 

家の中にあるゴミをちゃんと捨て出すと、

 

無駄なものを買わなくなって、

本当に必要なものや良いものを買い出します。

 

そうすると、

必要なものに囲まれていき、

大切なお金が残るようになります。

 

信じるかどうかはお任せしますが、

今、あるものの波動で、

あなたが動かされているんです。

 

運勢が悪くなってきたり、

嫌なことが起きだしたら、

「私はなんでツイてないんだろう?」

と思うかもしれません。

 

そういう方に、私は

「あなたの家はゴミだらけではないですか?」

と聞きたいです。

 

使わない物=ゴミ

なんです。

 

まだ使える、まだ使えるって

言ってますが、使ってないですよね?

 

服を買ってきても

一回も着てないからもったいない、と

捨てずに、家にあったりしませんか?

 

一回も着ないものは、

その人にとっては

いらないものなんです。

 

あげちゃうか、捨てるか、

心機一転やり直さないとダメなんです。

 

あなたが休まるべき場所が、

あなたの波動を奪ってるような所だとしたら

損ですよね。

 

もったいないのは、

そのほうがもったいないです。

 

今の時代、お金を出して

掃除してくれる業者や

お手伝いさんはいます。

 

ただ、掃除の手伝いはしてくれますが

人のものを捨てることはできないんです。

 

捨てることができるのは、

自分しかできないのです。

 

捨てることで、

8割の必要ないものに囲まれて

生きていることに気付くはずです。

 

これがあなたの人生なんです、

 

あなたの8割の運勢を悪くしているのは、

使いもしないガラクタなんです。

 

ガラクタに囲まれている人生で、

運勢をよくしたい

お金を増やしたい

幸せで豊かになりたい

と言ってても、残らないです。

 

是非、ガラクタに波動を奪われないように

どんどん捨てていきましょうね。

 

PS.

今は、紅葉の季節ですが

京都の瑠璃光院は、抜群に美しいですね。

 

これは実際に、足を運んでみて

感動体験してみるといいです。

 

夜は、清水寺と紅葉のマリアージュも

観れるので、この季節の京都は最高です。

 

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

■■コンサルティング■■

不定期で、人数限定で
私、大石が直接コンサルティングをいたします。

詳細は、こちらから。

 

■■イベント、講演会、極秘情報■■

※現在クライアント数が定員を超えているため、一般募集を中止しています。

枠が空き次第、優先してご案内しますので興味ある方は、

こちらから事前登録してください。

 

自分の人生をリフレッシュする方法

 

こんにちは、大石です。

 

今日は、自分の人生をリフレッシュする方法に

ついてお伝えしますね。

 

リフレッシュすると何がいいかというと、

やる気がなくなってしまったことが

再度、やる気になったり、諦めていたことを

チャレンジすることができます。

 

なので、

今日お伝えする3つを実践すると

かなりリフレッシュするので

ぜひ、取り入れてみてください。

 

まず、1つ目は旅に出ることです。

具体的にいうと、

今、普段いる環境を変えてみることです。

 

ベストは、自分が行きたかった国に

行ってみるのがオススメです。

 

旅をすることで、

自分の人生を振り返ったり、

リフレッシュしたりするいい機会になります。

 

出来れば、自然があるところがいいですね。

 

現状、お金がない、時間がないという方は、

国内を旅行したり、ドライブもおすすめです。

 

そして、旅行した際には、

ノートとペンを持っていき、

今後、自分はどういう人生を歩んでいきたいか?

を思いつく限り、書いていくことです。

 

次に2つ目は、

仲間と一緒に何かやってみることです。

 

どういうことかというと、

多くの方が1人で何かやって、

落ち込んで悩んでいるわけです。

 

1人でやると、だんだんと落ち込んでいき、

チャレンジする精神がなくなっていきます。

 

ところが、仲間と一緒にやることによって、

自分がもっと行動できるようになって、

前に進むことができます。

 

そして、行動しているうちに

やる気が出てきて、楽しくなってくるはずです。

 

最後に3つ目は、

自分の心の声を聞いてみることです。

 

自分は、

どういう人生を歩みたいのか?

どんな人になりたいのか?

どこに行きたいのか

誰といたいのか?

どういう影響を世の中に与えて行きたいのか?

どういう風に人生を楽しみたいのか?

 

など、自分の心の声と対話してみることです。

 

ほとんどの人が、テレビやネットを見たり、

人とずっと話すことによって、人の声は聞けますが

自分の心の声が聞こえなくなっています。

 

そういう時は、ノートとペンを持って

海や山がある自然がある場所や

お気に入りのカフェに行ったりして、

1人で自分と向き合う時間を取ってみてください。

 

自分はどんな人間になりたいのか?

どんな仕事をしていたいのか?

どんな趣味をやっていきたいのか?

どういう人と一緒にいたいのか?

などをを書いてみるんです。

 

そうすることによって、自分の心の声を聞けて、

今まで思ってもみないことが見えてくるはずです。

 

本当はこういうことがやりたかったんだよな、

本当はこういう場所に行ってみたかったんだよな、

こういう人と付き合って行きたいな、

とか、そういうのが見えてきます。

 

自分の人生をコントロールするには、

自分の心の声を聞くことです。

 

そして、人生をリフレッシュすることで

自分の人生を大きく変化させることができます。

 

 

PS.

@香港ハイアットラウンジにて。

 

香港に行ったら

可愛い点心たちがいる「YUMCHA」は

一度行ってみるといいかもです。

 

他に美味しいおすすめの

ヤムチャのお店はたくさんあるので

また別の機会に書きますね!

 

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

■■コンサルティング■■

不定期で、人数限定で
私、大石が直接コンサルティングをいたします。

詳細は、こちらから。

 

■■イベント、講演会、極秘情報■■

※現在クライアント数が定員を超えているため、一般募集を中止しています。

枠が空き次第、優先してご案内しますので興味ある方は、

こちらから事前登録してください。

 

この世界をもっと面白く、良くするには?

 

こんにちは、大石です。

 

先日、知人の投資家と会ってるときに

この世界をもっと面白く、

もっと良くするために何をすればいいか?

というテーマで話していました。

 

私の考えでは、

世界をもっと面白くするために、

世界をもっと良くするために、

世界を変える必要はないんですよね。

 

え、世界を変える必要はないんですか?

と思ったかもしれません。

 

はい、世界を変える必要はありません。

 

では、何を変える必要があるかというと、

あなたが変わる必要があるんです。

 

あなたの世界を楽しくするためには、

世界を変える必要はなく、

あなたが変わる必要があるんです。

 

どういうことかというと、

あなたの世界は

あなたが作っています。

 

あなたの人生は

あなたが作っています。

 

この辺りのことは、

いつもこのブログを読んでくれてる方は

わかってくれると思います。

 

そうであるならば、世界を変えようと思って、

いろいろ取り組まれている方がいますが

それは世界のマイナス部分に焦点を当てて

変えようとしているんですよね。

 

私の考えはそうじゃないです。

 

どこに焦点を当てるかは自由です。

 

プラスに焦点を当てるのか、

マイナスに焦点を当てるのか、

は自由です。

 

物事は、

肯定的な側面と否定的な側面、

ポジティブとネガティブ、

全部セットなわけです。

 

毎日毎日、人生行きていく中で、

肯定的な側面と否定的な側面の

両方があります。

 

それならば、

肯定的な側面のほうを見て

あなたの毛穴から出てくる波動を

もっと楽しくてワクワクしていけば、

あなたの人生の世界は楽しくなります。

 

逆にいうと、

あなたが否定的な側面に

物事の焦点を当てるとします。

 

・あれはダメだ

・あれは可哀想だ

・あれを変えよう

・あれを変えさえすれば、もっとよくなるに違いない

と、活動すればするほど、

あなたの思考と焦点が、否定的な側面になります。

 

そして、それをすればするほど

その人の世界の人生は、

どんどん問題が起きてきます。

 

なぜかというと、

その人は問題が好きだからです。

 

世界を変えようと思って、

問題を解決しようと行動するので、

問題がどんどん起きるんですよね。

 

この言ってること伝わりますか?

 

このカラクリに気付けば、

この世界は自分で引き寄せてるんだ

と、確信するはずです。

 

この世界を楽しくしたければ、

あなたが楽しく生きることです。

 

この世界をもっとより面白くするには、

あなたがもっとエキサイティングに生きることです。

 

あなたの毛穴から出てる波動のようなものが

もっとワクワクでエキサイティングなエネルギーを

出せば出すほど、すごく楽しい人が集まってきます。

 

そうしてるうちに

どんどんいい循環が生まれていき、

もっと楽しくて面白い人が集まってきて、

人生は、非常にエキサイティングで楽しくなります。

 

これが結果的に、

世界を変えていくことになると思います。

 

今日はこのあたりで。

ではまたー(^^♪

 

PS.

普段から海外は、よく行ってますが

今後、海外在住の日本人の方とも

ご縁を育んでいきたいと考えています。

 

もし、海外在住の日本人の方いましたら

気軽にご連絡ください。

 

旅行に行くとき、

ビジネス案件があったとき、

など、タイミング合えば

いろいろお話できればと思います。

 

もちろん日本にも沢山いい場所あるので、

何か一緒に面白いことしたい

案件あるので提案したい

など、あればご連絡ください。

 

特に私は田舎育ちなので、

今後、都心ではなく、田舎でも

いろいろと面白いことを仕掛けていきたいと

考えていますので。

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

■■コンサルティング■■

不定期で、人数限定で
私、大石が直接コンサルティングをいたします。

詳細は、こちらから。

 

■■イベント、講演会、極秘情報■■

※現在クライアント数が定員を超えているため、一般募集を中止しています。

枠が空き次第、優先してご案内しますので興味ある方は、

こちらから事前登録してください。

 

どのようにしてよりエネルギーを持つのか?

 

こんにちは、大石です。

 

今日は、読者からの質問の中から

興味深いものをピックアップします。

 

=======

Q;ゆうやさん、

毎日、朝から夜まで仕事をしていて、

1日12時間以上、働いています。

 

家に帰ったら

疲れ切って何もする気が起きません。

どうやったらよりエネルギーを持つことができますか?

 

=======

 

A;

今の世の中、沢山のエネルギーが

必要だったりします。

 

多くのタスクがあったり、

情報が入ってきたり、

人との付き合いがあったり、

いろいろな場所に行ったり、

など、沢山のエネルギーを消費しています。

 

最も貴重な資源の1つが

エネルギーです。

 

じゃどうしたらエネルギーがより持てるのか?

普段からエネルギーが満ち溢れて行動できるのか?

について、気になっていると思います。

 

今日は、実際に私がしている

3つの戦術についてシェアします。

 

まず、1つ目は、

睡眠です。

 

今のあなたの睡眠時間は何時間ですか?

 

もし、8時間以下であれば、

1時間多めに寝てください。

 

どのようにしたらできるかというと、

夜、ベッドに30分だけ早くいくだけです。

 

例えば、

普段、夜24時に寝ている人であれば、

23時半には寝るようにします。

 

いつも朝6時に起きてる人は、

6時半に目覚めるようにして、

余分に30分寝るようにします。

 

これで朝と夜で

合計1時間余分に寝ることができます。

 

人によって、

睡眠時間の長さは変わりますが

理想は、8時間睡眠です。

 

こんなこというと、

「ゆうやさん、そんなこと言っても

仕事があって24時までに寝れません。」

と思う人もいるかもしれません。

 

もちろん、私もそういうときはあります。

 

例えば、

どうしても深夜1時に寝ないといけない時は、

次の日は、朝8時半または9時に起きるようにします。

 

なので、出来る限り

8時間睡眠を出来るように調整します。

 

睡眠をとるときのコツですが、

ベッドにいく1時間前には、

携帯やテレビを切って

スクリーンのモノを見ないようします。

 

そして、

寝るための準備としては、

きちんとお風呂に浸かって

上がったら、ストレッチをします。

 

他におすすめとしては、

感謝日記をつけるのもいいですね。

 

さらに、より熟睡するためには

・部屋の音をゼロにする

・光が入らないようにする

・テレビや携帯をオフにする

など、することです。

 

そして、

2つ目は水分補給です。

 

もしあなたが普段、そんなに水を飲んでいなければ、

1日4リットル飲むようにしてください。

 

普段あまり水分を取らない方は、いつもより

プラス最低1リットル多めに飲むようにしてみてください。

 

なぜ、水分が必要かというと

世の中のほとんどの人は

水分不足なんですよね。

 

普段、水分不足によって、

エネルギーがなくなり、

やる気が起きなくて、

脳に水分が行き渡らないので、

行動が取れないんです。

 

そして、水分補給にあたって

一番理想なのは、

エネルギーの高い水を飲むことです。

 

最低でも、水道水ではなく、

ちゃんとした浄水器やミネラルウォーターを

飲むことです。

 

エネルギーの高い場から出ている

波動水もいいですね。

 

この水を飲むことで、

デトックスが始まって

自分の中の毒素を出していき、

エネルギーが循環していきます。

 

最後に、3つ目は運動です。

 

運動することで、

最新の研究結果でもわかってますが

脳の働きやエネルギーが高まります。

 

ここで、

「いや〜でも、ゆうやさん、

なかなか運動する時間がありません」

という人もいるかもしれません。

 

もし、あなたが普段全く運動してないのであれば、

1日20分でもいいので散歩することです。

 

 

歩くことによって、

一番自分の気分を高めてくれます。

 

私も散歩するのが好きで

打ち合わせしながら散歩することもあります。

 

そして、普段から散歩してる方は、

次のレベルとして、ジムに行ったり、

ヨガスタジオにいくのもいいですね。

 

つまり、

自分が運動する環境を

作ってしまうんです。

 

これで、

勝手に運動する仕組みができます。

 

以上、

今日お伝えした3つの

睡眠、水分補給、運動

意識することで、

毎日、エネルギー全開で過ごせるはずです。

 

 

今日はこのあたりで。

ではまたー(^^♪

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

■■コンサルティング■■

不定期で、人数限定で
私、大石が直接コンサルティングをいたします。

詳細は、こちらから。

 

■■イベント、講演会、極秘情報■■

※現在クライアント数が定員を超えているため、一般募集を中止しています。

枠が空き次第、優先してご案内しますので興味ある方は、

こちらから事前登録してください。