人間関係・パートナーシップ

他人の目が気になってしまう原因と解決法

 

こんにちは、大石です。

 

他人にどう思われるかを

気にしてしまう人は、多いと思います。

 

この他人を気にしてしまうときは、

どういうメンタル状態かというと

自分のことが好きじゃないときなんですよね。

 

よく他人との人間関係をどうしましょう!?

という話題になると、

コミュニケーション能力を磨こう、とか

ありますが、そうではないんです。

 

根本的なことでいうと、

自分のことを自分で100%愛している

という心のコップが埋まってると

ぶっちゃけ、他人はどうも思わなくなります。

 

他人にどう思われようと、

自分のことが好きなので

関係ないですよね。

 

周りの目を気にするというのは、

人生単位でものすごく影響あることです。

 

もし、あなたがこの問題を解決したければ、

自分の大嫌いなところやマイナスに思ってることを

いきなり好きになるのは無理だと思うので、

「まぁいいじゃないか」と

自己否定をせずに認めてあげることです。

 

 

自己否定を少しずつやめてみて

褒められないんだけど、

「まぁよしとしよう」とするんです。

 

そういう心のトレーニングを

1日10分でもしていくと

チリ積もでだいぶ変わってきます。

 

そして、

人は、自分の半分しか好きじゃないんです。

自分の好きなところ、嫌いなところがあって

セットで自分なんです。

 

誰でも、

自分の嫌いなところ

否定したくなっちゃうところ

認めたくないところ

さらけ出したくないところ

ってあると思います。

 

この部分を「よしよし」としてあげないと、

自分のことを半分しか好きじゃないので

人のことも半分しか好きになれないんです。

 

なぜかというと、

人の嫌なところが

見えるようになっちゃうからです。

 

結局、自分が他人にどう思われるかを

気にしていると同時に

自分も他人の言動を気にしてる

ゾーンにいるわけです。

 

ここから出るためには、

例えば、

・時間にルーズ

・気が利かない

・だらしない

など、自分のダメなところを全部ひっくるめて、

世界中の人が「良い」って言わなくても

自分だけは「良いよ」と言ってあげるんです。

 

これをちょっとずつやっていくと、

自分は自分でいいんだと思って

人が気にならなくなってきます。

 

そして、気が付いたときには

他人にどう思われるか

気にならなくなってるはずです。

 

なので、話をもとに戻すと、

どう思われるかが気になってるという

この気になってるという感じてる問題を

解決するのではなくて、

そもそもその木になってる種を見つけることです。

 

そもそもこの種は、

あなたが自分自身を愛してないから

なんです。

 

だから、

あなたの親があなたのことを何と言おうが

あなたのパートナーがあなたのことを何と言おうが

あなたの友人があなたのことを何と言おうが

関係ないです。

 

あなたは、

あなたが思ってる通りの人間にしかならないので

自分のことを100%オッケーと

褒めなくていいので、受け入れてあげると

全然気にならなくなります。

 

そうすると

人生好きなことしようって

気持ちになっていくはずですよ。

 

では、今日はこの辺りで。

 

追伸

@スペインバルセロナのカフェにて。

 

何度観ても

ガウディの作品は素晴らしいなと感動します!

 

ヨーロッパで住むなら

バルセロナはいいですね!

 

陽気な雰囲気で

一度きりの人生楽しもうぜ!という

雰囲気が感じれます。

 

次回、スペイン行った際は

地中海に浮かんでるイビサ島に

行ってみたいと思います。

 

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

関連記事

  1. 全力を出し切ると幸せになる
  2. すべてを引き寄せる「鏡の法則」の使い方
  3. 言葉の法則
  4. 種のまき方で収穫は決まる
  5. 絶対に後悔しない決断の極意
  6. 人生の道を歩くときの大事な考え方
  7. 自分の人生を取り戻す方法
  8. ハワイで学んだ問題を解決する究極のメソッド

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP