デイリーインスピレーション

この世界をもっと面白く、良くするには?

 

こんにちは、大石です。

 

先日、知人の投資家と会ってるときに

この世界をもっと面白く、

もっと良くするために何をすればいいか?

というテーマで話していました。

 

私の考えでは、

世界をもっと面白くするために、

世界をもっと良くするために、

世界を変える必要はないんですよね。

 

え、世界を変える必要はないんですか?

と思ったかもしれません。

 

はい、世界を変える必要はありません。

 

では、何を変える必要があるかというと、

あなたが変わる必要があるんです。

 

あなたの世界を楽しくするためには、

世界を変える必要はなく、

あなたが変わる必要があるんです。

 

どういうことかというと、

あなたの世界は

あなたが作っています。

 

あなたの人生は

あなたが作っています。

 

この辺りのことは、

いつもこのブログを読んでくれてる方は

わかってくれると思います。

 

そうであるならば、世界を変えようと思って、

いろいろ取り組まれている方がいますが

それは世界のマイナス部分に焦点を当てて

変えようとしているんですよね。

 

私の考えはそうじゃないです。

 

どこに焦点を当てるかは自由です。

 

プラスに焦点を当てるのか、

マイナスに焦点を当てるのか、

は自由です。

 

物事は、

肯定的な側面と否定的な側面、

ポジティブとネガティブ、

全部セットなわけです。

 

毎日毎日、人生行きていく中で、

肯定的な側面と否定的な側面の

両方があります。

 

それならば、

肯定的な側面のほうを見て

あなたの毛穴から出てくる波動を

もっと楽しくてワクワクしていけば、

あなたの人生の世界は楽しくなります。

 

逆にいうと、

あなたが否定的な側面に

物事の焦点を当てるとします。

 

・あれはダメだ

・あれは可哀想だ

・あれを変えよう

・あれを変えさえすれば、もっとよくなるに違いない

と、活動すればするほど、

あなたの思考と焦点が、否定的な側面になります。

 

そして、それをすればするほど

その人の世界の人生は、

どんどん問題が起きてきます。

 

なぜかというと、

その人は問題が好きだからです。

 

世界を変えようと思って、

問題を解決しようと行動するので、

問題がどんどん起きるんですよね。

 

この言ってること伝わりますか?

 

このカラクリに気付けば、

この世界は自分で引き寄せてるんだ

と、確信するはずです。

 

この世界を楽しくしたければ、

あなたが楽しく生きることです。

 

この世界をもっとより面白くするには、

あなたがもっとエキサイティングに生きることです。

 

あなたの毛穴から出てる波動のようなものが

もっとワクワクでエキサイティングなエネルギーを

出せば出すほど、すごく楽しい人が集まってきます。

 

そうしてるうちに

どんどんいい循環が生まれていき、

もっと楽しくて面白い人が集まってきて、

人生は、非常にエキサイティングで楽しくなります。

 

これが結果的に、

世界を変えていくことになると思います。

 

今日はこのあたりで。

ではまたー(^^♪

 

PS.

普段から海外は、よく行ってますが

今後、海外在住の日本人の方とも

ご縁を育んでいきたいと考えています。

 

もし、海外在住の日本人の方いましたら

気軽にご連絡ください。

 

旅行に行くとき、

ビジネス案件があったとき、

など、タイミング合えば

いろいろお話できればと思います。

 

もちろん日本にも沢山いい場所あるので、

何か一緒に面白いことしたい

案件あるので提案したい

など、あればご連絡ください。

 

特に私は田舎育ちなので、

今後、都心ではなく、田舎でも

いろいろと面白いことを仕掛けていきたいと

考えていますので。

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

■■コンサルティング■■

不定期で、人数限定で
私、大石が直接コンサルティングをいたします。

詳細は、こちらから。

注:現在、キャンセル待ちが続いてる状況です。

相談は申込順ではなく、緊急性や社会的意義のある内容から

優先させていただきますのでご了承下さい。

 

 

関連記事

  1. どんな人間関係でも理想の形にする方法
  2. 種のまき方で収穫は決まる
  3. 開き直ることで人生は開けていく
  4. 実はあなたに備わっている凄い才能
  5. 嫌なことが楽しくなってしまう方法
  6. 誰でも幸せに成功してしまう方法
  7. 後悔しない人生にする「問い」の秘密
  8. 人生を変えるには◯◯の見方を変える

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP