幸せで豊かになる考え方

願望実現するために波動をコントロールする方法

 

こんにちは、大石です。

 

波動って聞くと、怪しく聞こえるかもしれませんが

私の周りにいる幸せで豊かな成功者は

この波動というのを、かなり気にしているんです。

 

住んでる場所、普段いる場所、

付き合ってる人、普段使ってるモノ、食べ物など、

自分の身の回りの環境やモノを本当にこだわっています。

 

まず、波動ってなんだろうって話ですが

私は気、気分、感覚などかなと思っていて、

いい気分でいるっていう風に捉えてます。

 

なので、波動をコントロールするということは、

常にいい気分でいることを選ぶ

というように考えてます。

 

まず、前提として

物事はプラスとマイナスは両方セットあります。

ポジティブだけとかはないんですよね。

 

例えば、ネガティブな人は

その人の人生は、悪いことが起きてるわけでなくて

たまたまその人がネガティブなところに

焦点に当ててるので、ネガティブに写ってるだけなんです。

 

物事は、プラスマイナス同時に

すべて存在しているので、

変な話、意味ってないんですよね。

 

・宝くじが当たったからやったー

・仕事がうまくいったからやったー

・彼女に振られたから残念

など、こういう「やったー」「残念」の世界は、

プラスマイナスどちらかにその都度、偏るんです。

 

そのときは、波動が乱れるんです。

 

では、どういう時が波動が

コントロールできてるかというと、

常に静かな状態が、

ずっと一定に波が続いてるときが

一番波動がコントロールできてる

ときです。

 

「やったー!」となってるときは、

一見、嬉しい感情になってるので

世間的には良しとされていますが、

それってただの一喜一憂なので

感情がプラスのほうに偏ってたら

マイナスのほうも同時にくるんですよね。

 

そうではなくて、

穏やかで静かな状態が

一番気が整ってるんです。

 

物事がうまくスムーズにいくときは、

そういうときなんです。

 

「おっしゃー!」みたいなのは、

全然物事がうまくいかないんです。

 

常に「おっしゃー」を

求めてる人は、同時に疲れが溜まったり、

燃え尽き症候群になりやすいです。

 

トータルで考えたら、

基本値を穏やかで静かな状態にして

プラスマイナスゼロで

ゼロを中心にしている人は、

中長期的に見るとずっと繁栄できる人です。

 

短期的な人は、

感情に振り回されちゃうので

どこかでうまくいかなくなるんです。

 

なので、

私の波動をコントロールする方法は

プラスの感情に偏りすぎたら

意識的にゼロに戻るようにしています。

 

マイナスの感情に偏ったら、

味わい尽くして、ゼロに戻るようにしています。

 

そもそもの認識として、

「やったー」というのがよいという風な考えを

とあるときから違うなと思って変えたんですよね。

 

そして、アドレナリンが分泌して

「よっしゃー」みたいなのを求めなくなりました。

 

穏やかで静かな状態が

一番気がいい状態であり、

自然と調和してるのかなと思います。

 

ポジティブでもネガティブでも

どちらでもなく、調和してバランスが

取れてるとも言えます。

 

自分の感覚や気が、

プラスとかマイナスに偏ってしまってるのか?

調和状態の中で波を打ってる中にいるのか?

のチェックは、身体に頻繁に聞いています。

 

このクセをつけると、

・プラスにいるのか?

・マイナスにいるのか?

・調和にいるのか?

の区別がつくようになって

度合いの振れ幅も気づくようになっていき、

波の中のどの辺りにいれば、心地いいかがわかってきます。

 

普段から

「楽しい、嬉しい、好き、嫌い」とかの話ではなくて

「心地いいか、心地悪いか」の物差しで見ていくといいです。

 

人にとっては、心地が悪かったとしても

自分にとっては心地いいということは沢山あります。

 

自分にとって心地いいなというポイントを

毎日、朝から晩までチェックしてみて

心地悪いものは外していき、

外したら、スペースができるので

そこに心地いいものを入れてみるんです。

 

これが世間でいう

「ワクワクすることやりましょう」

みたいなやつだと思います。

 

ワクワクってアドレナリン出まくって

「おー!」みたいなやつではなく、

穏やかで静かなやつしか、長期的間継続しないんですよね。

 

この穏やかで静かな波を日々取り入れると、

結果的に波動をコントロールすることに

繋がるのではないかと思ってます。

 

今日はこの辺りで。

ではまたー(^^♪

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

■■コンサルティング■■

不定期で、人数限定で
私、大石が直接コンサルティングをいたします。

詳細は、こちらから。

 

 

 

関連記事

  1. タダより高いものはない
  2. 保護中: 【LINE@限定】富を築く究極のマインドセット
  3. 後悔しない人生にする「問い」の秘密
  4. 過去を受け入れて自分を好きになる
  5. 感情をコントロールする秘訣
  6. 悩みが出たら答えも出ている
  7. 自分が素敵になるには一円もかからない
  8. 運の流れを変える方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP