幸せで豊かになる考え方

少しずつ自分を改良する努力をすること

 

こんにちは、大石です。

 

人の意見は、

大体合っていたりします。

 

例えば、

人に「気持ち悪い」と言われるとしたら

相手に対して、不快な表情を

しているのかもしれません。

 

こういう時は、

きちんとその言葉を受け入れて、

よく鏡を見て相手も爽やかに

なるような笑顔をすることです。

 

人に嫌がられるということは、

嫌がられるような話をしているんです。

 

なので、少しでもいいので

少しずつ少しずつ改良するんです。

 

ほとんどの方が、

改良もせずに同じことをしていて

望んでいることは、

相手に見方を変えて欲しい

と思ってることです。

 

ところが、

人は黄色のバナナを見て

赤色とは思えないんです。

 

人は、話す内容も笑顔も服装も

変えられるんです。

 

何が言いたいかというと、

変えられるものを

変えようとしない自分に

問題があるんです。

 

人間は、改良しながら

生きる生き物なんです。

 

なので、魅力がある人は

改良を続けてる人のことです。

 

いつまでも改良なく、

変わらない人は魅力がないんです。

 

今後、改良せずに

昔ながらに続けてる企業や人は

どんどん衰退していきます。

 

人の欠点を100も200も探して

不満や愚痴など言ってる人いますが、

人の欠点を探す前に、

自分の欠点を1個でも直しましょうね。

 

そうすると、

人に愛されるようになりますよ。

 

今日はこの辺りで。

ではまたー(^^♪

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

■■コンサルティング■■

不定期で、人数限定で
私、大石が直接コンサルティングをいたします。

詳細は、こちらから。

 

 

関連記事

  1. 選択するときに大切なこと
  2. 超簡単にセルフイメージを極限まで高める方法
  3. 人生が激変するメンター探しの具体的なステップ
  4. どんどん失敗をしてみよう
  5. 人生の地図を持っていますか?
  6. 自分が素敵になるには一円もかからない
  7. モチベーションを維持するってどういうこと?
  8. 両親からのお金感を手放す方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP