幸せで豊かになる考え方

幸せは、苦労のあとに来ない

 

こんにちは、大石です。

 

幸せって何だろうな〜って

よく考えます。

 

今日はこの辺りを

分かち合いできればと思います。

 

まず、幸せって

誰かが立ってることを

想像してみてください。

 

そして、

立って歩いてるとします。

 

今、立ってる場所から

不幸せな人は、不幸せなほうへ

向かってるだけなんです。

 

その場で、幸せのほうに

ちょっと向きを変えれば、

幸せのほうに歩き出すんです。

 

幸せのほうに歩き出すと、

幸せになりますが

実は、その場で幸せのほうに

向いただけで幸せになります。

 

それで、幸せのほうに

向かい出して知り合った人は、

みんなゴキゲンないい人なので、

更に幸せになります。

 

ここでポイントがあって、

幸せに到達したときが幸せではなく

実は、旅路をいうんです。

 

ところが、

なぜ、人が幸せになれないか?というと

とんでもない間違いをしているからです。

 

世間で幸せを掴めなかったような人が

よく言ってる間違いがあるんです。

 

そして、あまり大勢の方が言うと

間違いが正しいような気になってしまうんです。

 

それは何かというと、

不幸な道を歩くと、嫌な人に会ったり、

苦労したり、大変な思いをしたりします。

 

この大変な思いをすると

その後に幸せが来ると思ってるんです。

 

だから、さらに

不幸せのほうへ爆進しちゃうんです。

 

その結果、

一生が台無しになるほど

不幸になっちゃうんです。

 

幸せというのは、苦労して嫌な思いや

大変な思いをしたあとに来るものではないです。

 

幸せは、

幸せのほうに心が向くと同時に幸せになり、

その道を歩きながら幸せになります。

 

なので、自分が

幸せにならなかったとしたら

おかしいわけです。

 

「あれ、私幸せじゃないのは

おかしいぞ?」と。

 

こんな話をしても

幸せは、苦労のあとに

来ると思ってる方はいると思いますが

その方に聞きたいのは、

「もし来なかったらどうしますか?」

ということです。

 

幸せとは、

幸せの道を辿りながら

幸せになっていくものです。

 

今日はこの辺りで。

ではまたー(^^♪

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

■■コンサルティング■■

不定期で、人数限定で
私、大石が直接コンサルティングをいたします。

詳細は、こちらから。

 

 

関連記事

  1. 成功する人の特徴
  2. お金の法則vol.2
  3. 種のまき方で収穫は決まる
  4. 人生はオセロゲームのようなもの
  5. 自分のことに執着しなくても天に守られている
  6. 本音で生きることで道は開ける
  7. 運は自力で変えられる
  8. 願望を手に入れる人と手に入れない人の差とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP