幸せで豊かになる考え方

人生は困ったことは起きない

 

こんにちは、大石です。

 

人間は、何度も何度も生まれ変わります。

 

例えば、

よく「自分は親が勝手に産んだ」と、

言う人がいますが

ほとんどの人が、

親を自分で選んできます。

 

では、どういう人を選ぶかというと、

この親で幸せになれるという人を選びます。

 

生まれて来る目的は、

ほとんどの場合は、

自分の魂を磨くためです。

 

どんな人でも、

最低、一個の試練は入れてきます。

 

例えば、

・大学を落ちる

・突然、病気にかかる

・事故に遭う

・騙される

など、そういった試練を入れてきます。

 

命というのは、

上が人という字ですよね。

 

これは、

人は一度は叩かれる

という意味なんです。

 

最低、一度は試練にあいますよ

ってことなんです。

 

ところが、試練にあってる時は、

その人はとても苦しんでいますが

その人の中にある真我は、

「自分はどうしたらいいんだろう・・・」

と苦しんでいたとしても

「順調です、私の人生は上手くいってます」

と答えてるんです。

 

なぜかというと、

苦しんでるように見えますが

実は、自分の試練というのは、

自分が決めてきたことなんです。

 

だから、自分で決めてきたことを

自分で順調にこなしてるだけなので

何も問題もないのです。

 

人生は、困ったことは起きない

ので全然大丈夫なのです。

 

例えば、

親は自分で選びますが

仕事というのは、

仕事というものからその人が呼ばれるんです。

 

呼ばれてるので

あなたにぴったりの仕事が

あなたのところへ行くんです。

 

だから、

・この職場は嫌だ、気に入らない

・自分の天職は何でしょうか?

と聞いて来る方いますが、

あなたが仕事を選ぶのではないです。

 

あなたは、仕事に呼ばれてくるのです。

 

だから、あなたが今の職場が

つまらない職場だなと思ったら

もしかしたら

自分はつまらない人じゃないのか?

と、自分自身に問いかけてみてください。

 

そして、

つまらない職場ですら、

一生懸命仕事をやらない人ではないか?

と、自分自身に問いかけてみてください。

 

どういうことかというと、

「この会社は、面白くない仕事で

面白くない人ばかりだな」と言ってるとしたら、

もしかしたら、あなた自身も面白くないから

そこへ呼ばれたんじゃないか?

ということです。

 

常に面白くない、つまらないと言ってる人は、

もしかしたら、自分もつまらない人間じゃないのか?

と、思ってくださいね。

 

このような方は、

まず、そこで修行をするんです。

 

こういう話をすると、

よく「辞めたらいいじゃないか」と

言いますが、

「いや、辞めると生活がやっていけないです」

と言う人もいます。

 

何が言いたいかというと、

今のあなたにちょうどいい職場を引き寄せてるんです。

 

そこで、学ぶことがあるんです。

 

スッと辞めれる人もいれば、

辞めれない人はいます。

 

みんなが早く辞めたほうがいいと言っても

辞めれない人は、

そこで学ぶことがあるからです。

 

なので、

グズグズして辞めることもできない

あなたにちょうどいい職場なんです。

 

例えば、

健康でもそうです。

 

いくら身体のことを

お医者様に任せていいと言っても

日常の健康管理は、

自分でしなければいけませんよね。

 

生活習慣や食べ物を変えようとせず、

人に任せっきりだとすると

具合が悪くなる人は、沢山います。

 

では、そういう人は何を学んでるんですか?

ということですが、

今世は、自分のことを

人に任せっきりになるとどうなるか?

を学んでいるんです。

 

だから、

あの人はいくら言っても学ばない人だと

言いますが、そうじゃないんです。

 

魂は、絶対に学んでいます。

 

だから、

借金だらけになってしまう人は、

経済のことを全く考えずに

借金だらけになると

世の中どうなるかということを

学んでいるんですよね。

 

人は、学ばない人はいないのです。

 

この人は、いつも学んでないよなと

いう人がいたとしても、

何もしないとどうなるかを学んでいるんです。

 

だから、

今、すごい苦しみがあったとしても

魂に聞いてみると

それも本当は順調なんですよね。

 

今日はこの辺りで。

ではまたー(^^♪

 

PS.

先日のLINE@限定ブログは、

多数のメッセージありがとうございました。

 

こういったメッセージ一通でも、

その人の人間性がよく出るなと思って

読んでました。

 

今年は、少しずつLINE@限定ブログを

増やしていく予定なので

楽しみにしていてください。

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

■■コンサルティング■■

不定期で、人数限定で
私、大石が直接コンサルティングをいたします。

詳細は、こちらから。

※現在、多数のお申し込みを頂いていまして

時間がかかることをご了承下さい。

相談は申し込み順ではなく、緊急性の高いものなど

総合的に判断させて頂きますので、ご了承下さい。

 

■■イベント、講演会、極秘情報■■

※現在クライアント数が定員を超えているため、一般募集を中止しています。

枠が空き次第、優先してご案内しますので興味ある方は、

こちらから事前登録してください。

 

関連記事

  1. 執着を手放して願望実現する方法
  2. 両親からのお金感を手放す方法
  3. 種のまき方で収穫は決まる
  4. 食べ物を変えれば、生き方が変わる
  5. 人生の迷路から脱出する方法
  6. 実はあなたに備わっている凄い才能
  7. 才能には●●がある
  8. どんどん失敗をしてみよう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP