運が悪いなと思ったときに見直すべきこと

 

こんにちは、大石です。

 

さて、今回は、久しぶりに

Q&Aシリーズをお届けしようと思います。

 

有難いことに、

毎日、たくさんの方から質問を

頂戴しておりますので、

シェアできればと思っています。

 

では、今回の質問いきましょう。

 

===質問===

 

最近、事あるごとに運が悪いなと

思うことがあります。

 

運が悪いなと思ったときに、

どうしたらいいか対処法などあれば、

教えていただきたいです。

 

========

 

ありがとうございます。

 

テーマとしては、

「運が悪いなと思ったときに見直すべきこと」

でしょうかね。

 

さて、私自身の「考え」は、

下記になります。

 

ーーー答えーーー

 

人間というのは、

調子がいい時もあれば、

悪い時もあったりします。

 

なんか仕事が上手くいかないなとか、

精神的に優れないなとか、あったりします。

 

最近、落ち込みやすく、

不安になりやすかったり、

いい出会いがないな〜とかあったりします。

 

そういう時に、ほとんどの方が、

どうやったら仕事が良くなるかな〜とジタバタしたり、

精神的に調子を取り戻すために

セミナーに通ったりしてしまいます。

 

人は、調子を取り戻す為に

なんらかの努力をしてしまうんですよね。

 

ここで、大事なことをお伝えしますね。

 

調子悪いなと思ったときに

まず、見直すべきことがあります。

 

それは何かというと、

食と場所です。

 

つまり、

ちゃんとご飯を食べているか?

ということです。

 

ちゃんとご飯を食べているか?というのは、

1日3食食べているという意味ではないです。

 

毎食、食事が目の前に出てきたときは、

目の前の食事に集中して、

心から感謝して食べているか?

という意味です。

 

ご飯を食べながら、

他のことを考えていないか?

 

ご飯を食べながら、

仕事をしていないか?

 

とか、そういうところから

乱れてくるわけです。

 

食というのは、

特に白いご飯は、

日本人にとっては、

運のエネルギーを高めてくれるんです。

 

その食事中に他のことを考えたり、

感謝せずに食べると、

食事からエネルギーが頂けないんです。

 

仕事で乱れたり、

精神的に不調な時は、

大体、食から乱れてくるんです。

 

もう1つは、

場所です。

 

住む場所が汚かったり、

家の掃除が行き届いていなかったりしませんか?

 

それも見直してください。

 

で、何かしらの形で、

調子が悪い時や優れない時は、

食が乱れているか?

場が乱れているか?

のどちらかです。

 

この食、場所が乱れるから、

仕事や人間関係、対社会の活動に対しても乱れてきて、

同時並行で色々問題が起こってきたりするわけです。

 

なので、

最近調子が悪いなと思ったら、

・食を見直す

・ちゃんと掃除する

ということを意識してください。

 

そういえば、数日前に見た動画で、

ヨーロッパのサッカーの有名監督も

同じようなことを言ってました。

 

どういうことかというと、

サッカー選手でも、

スランプや不調に陥ったりします。

 

そんな時に多くの選手が、

どうやったら、キックやトラップのズレが調整できるか?

どういう筋トレやトレーニングをしたらいいのか?

というように、技術面のほうに目がいってしまうんだよ、

と話してました。

 

ところが、多くの不調の場合が、

食や人間関係、住む場所などの

ライフスタイルのほうに原因がある

ということです。

 

まず、そっちのほうを見直さないといけないのに、

小手先の技術に囚われてしまうんだよね、

と話してました。

 

これは人生においても、

同じことが言えると思います。

 

最近、なんか調子が悪いなと思ったら、

まずは、掃除してみることです。

 

そして、

心から感謝してご飯を食べることです。

 

こういったことから、

自分の運気やエネルギーであったり、

普段の心を見つめ直してみるといいと思います。

 

今日はこの辺りで。

ではまたー(^^♪

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

■■コンサルティング■■

不定期で、人数限定で
私、大石が直接コンサルティングをいたします。

詳細は、こちらから。