幸せで豊かになる考え方

人生うまくいかない人は覚悟が足りない

 

こんにちは、大石です、

 

シンガポールから帰国しました。

 

やはり、何度行っても

年々、富裕層が増えてる印象です。

 

ある調査によれば、

シンガポールの43万6000世帯中、

資産1億円越えの割合が約41%となり、

香港の39%、スイスの28%を上回るようです。

 

個人的には、スイスも自然豊かで

空気や水も美味しいので、大好きです。

 

世界には、面白いところが

たくさんあるので、

ぜひ日本を飛び出してみましょう。

 

では、今日のテーマに入りましょう。

 

ある方が、

「私は、毎日ポジティブな言葉を

心掛けて言ってますが、いいことが全くないんです。

どうしたらいいですか?」

 

と、言ってきました。

 

私は、その方に対して、

「いいことなくても、言い続けたらどうですか?」

 

「いいことなくても

いいことあったような顔をしたらどうですか?」

 

「面白くなくてもいいから、

笑顔でいたらどうですか?」

 

と、お話しました。

 

そうすると、

「そんなことしてると、

ストレスが溜まります。」

 

と、言い返してきました。

 

 

この会話から何が言いたいかというと、

ストレスが溜まるのであれば、

病気になればいいだけのことです。

 

病気になるということは、

何かしら気付かないといけないサイン

が出てるのです。

 

もっといえば、

ストレスが溜まり続けると

死んじゃうんです。

 

嫌な顔をして、否定的なことばかり言う人は、

本人は気持ちいいかもしれませんが

周りは迷惑で、困るんですよね。

 

愚痴、不満などネガティブな言葉を

だらだら撒き散らしながら

長生きしようというのは、

とんでもないことです。

 

そして、

うまくいかない人は、

何でも覚悟が足りないんですよね。

 

だから、

色々とみんな勉強しますが、

人生がうまくいかない人は、

覚悟が足りないんです。

 

異性にモテない人っていますよね?

 

うまくいかない人、モテない人の特徴は、

ビクビク、オドオドしてるんです。

 

ビクビクしてる人を

好きになるような人はいないんです。

 

例えば、

就職活動で何回も落とされる人は、

ビクビクした波動を出してるんです。

 

これは、「直しなさい」と

言ってるんじゃないんです。

 

堂々としていれば、

わからないということです。

 

今、思い返せば、

私も大学の面接では、

堂々としたフリだけはしていました(笑)

 

もちろん内心は、

ビクビク、オドオド、ドキドキでしたが

一切、そのような態度は見せませんでした。

 

人間は、平気な顔をしていれば、

平気に見えるんです。

 

何かやると覚悟を決めたら、

心がドキドキするのは

当たり前なんです。

 

こういうときは、

ドキドキしてないフリを

すればいいだけです。

 

大概、人間はフリでいいんです。

 

平気な顔をしていれば、

平気な気がしてきます。

 

日々、こんなことをしてると、

だんだんそのうち慣れて、

結果的に平気になるんです。

 

そういえば、

私がやってる事業の一つの中に

営業部隊があるのですが

1ヶ月で100個売る人もいれば、

中には1個の人もいます。

 

同じモノを扱っていますが、

100個と1個だと100倍の違いがあります。

 

では、何で100倍も違いが出るのか?というと、

売ってる人が、自信なさそうに売ってるからです。

 

自信なさそうに言うと、

そのモノまでも自信なく見えてしまうんです。

 

なので、自信なさそうに

人と接したらダメなんです。

 

そして、

何かやるときは、

覚悟を持ってやらないと

うまくいかないです。

 

ほとんどの人が、

小学校→中学校→高校→大学→就職

が当たり前、と言うように育った理由は、

親とか周りの人がそうだからです。

 

それだと、うまくいかないんです。

 

あなたが教わったことは、

親とか周りの人が教えてくれたんですよね。

 

では、その人たちは、

人生うまくいっていますか?

 

その人たちは、

人生うまくいってない人が

ほとんどだと思います。

 

言ってること、わかりますか?

 

多数決でも

間違いは、間違いです。

 

営業の話に戻すと、

相手は、製品を見てるのではなく、

必ず、あなたの顔を見てるんです。

 

何が言いたいかというと

あなたを疑ってるんです。

 

何を疑ってるかというと、

あなたがオドオドするかどうかを

疑ってるんです。

 

この世の中、

何でも覚悟しないとうまくいかない

というのが真理です。

 

今日はこの辺りで。

ではまたー(^^♪

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

■■コンサルティング■■

不定期で、人数限定で
私、大石が直接コンサルティングをいたします。

詳細は、こちらから。

 

関連記事

  1. この世はバランスでできている
  2. 引き寄せの法則の落とし穴
  3. マンネリ化した日常から脱却する方法
  4. 運を呼んでくる方法
  5. 自分取扱説明書とは
  6. ハワイで学んだ問題を解決する究極のメソッド
  7. あることを減らすと幸せになれる方法
  8. 人から応援される生き方とは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP