幸せで豊かになる考え方

バカみたいな行動力がすべて

 

こんにちは、大石です。

 

先ほど、とある実業家の方と

「うまくいってる人ほど、バカだよね」って

話をしてたんです。

 

これはぜひ、シェアしておこうと思ったので

書きますね。

 

私は、学生時代から思っていたことですが、

行動して損した試しがないということです。

 

すべて、行動をしたことからしか

派生してないんです。

 

これは当たり前のことなんですが、

伝わりますか?

 

例えば、

最近、仮想通貨の話が多いですが、

仮想通貨怪しいけど、周りに情報をを求める、

という感じで言ってたら、

そういう情報が集まってきたりして、

道がひらけていく流れが出来るんですよね。

 

まずは、

私はこれを目標にするって周りに言うんです。

言うまでは、みんな情報をくれないんです。

 

要は、軸を定めることがすごい重要なのです。

(この軸に関しては、またどこかの機会で話します。)

 

結局、今までの人生を振り返ると、

行動したことでしか、

次の展開に繋がってないんですよね。

 

行動こそがすべて、です。

 

ここで行動するときに、

・損したらどうしよう

・批判されたらどうしよう

・失敗したらどうしよう

など、自分の中に出てくるんです。

 

ところが、はっきり言うと、

失敗するくらいのバカのほうが

結果論でいうと、うまくいくんですよね。

 

私もバカの一種なのですが、

やっぱり得をしているんです。

 

ほとんどの人が、

これいいんじゃないかと直感で思ったとしても、

上品にまとまり過ぎて、行動しないんです。

 

私の場合は、いいなと直感で思ったら、

とりあえず、即行動するんです。

 

今、思えば、この行動をしていなかったら

今まで、自分の人生何してたんだろう?って

ぞっとします。

 

なので、

バカみたいに行動してきて良かったと思います。

 

ちなみに、ここでいうバカとは、

ただのバカじゃダメですからね(笑)

 

ただのバカではなく、

自分の直感を信じて、

今、目の前のことに全力を尽くせるバカになれ

ということです。

 

行動して、損してるくらいの人間のほうが、

結果的にうまくいくんです。

 

あなたの過去の人生を考えてみてください。

 

うまくいったこと、うまくいかなかったこと、

色々あると思います。

 

うまくいったこともあるけど、

なんかブレイクスルーできないな〜と悩んでる方も

多いはずです。

 

ブレイクスルーできない方の

ほとんどの原因が、

自分の行動に対して、ブレーキがかかってるからです。

 

ブレーキがかかってるというのは、

何かに蓋をしていないか?

ということです。

 

常に、私もこれは気をつけようと思っています。

 

なぜかというと、何度も言うように

行動でしか、道はひらけないからです。

 

例えば、

私がとある貴重なビジネス情報を得たとします。

 

その時に、情報を得た瞬間に

すぐに検索できるか?

ということです。

 

簡単にいうと、

これが行動力です。

 

これができないと、

もったいないということです。

 

何か情報を得て、自分で検索して調べたりすることに、

何もハードルもリスクもないわけですよね。

 

リスクがないことに行動できないということは、

ほとんどのことに行動できなくなっちゃうわけです

 

自分が聞いた情報、見た情報を

直ちに調べて行動できるか?

 

何事も、自分事として、

関心を持てるか?なんです。

 

私には、関係ないじゃないんです。

 

自分には関係ないと言ったら

全部終わっちゃうんです。

 

まだまだ書きたいことあったのですが、

これからフライトなので、今日はこの辺りで。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ではまたー(^^♪

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

■■コンサルティング■■

不定期で、人数限定で
私、大石が直接コンサルティングをいたします。

詳細は、こちらから。

 

関連記事

  1. お金の法則vol.1
  2. 怖さの感情の下には●●の感情がある
  3. 願望を手に入れる人と手に入れない人の差とは?
  4. もっとも重要な大切な言葉とは
  5. 人生うまくいかない人は覚悟が足りない
  6. 徳を積むこと
  7. 自分取扱説明書とは
  8. 本音で生きることで道は開ける

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP