幸せで豊かになる考え方

自分をリセットする極意

 

こんにちは、大石です。

 

先日、ハワイ島で出会った方が

「ここには何もないですが

何もない素晴らしさがここにはあるんです。」

と、話していました。

 

これは実際に行くと感じますが

ワイキキがあるオアフ島とは、

全然違う雰囲気なんです。

 

確かに、何もないからこそ、

自然と対話できるんですよね。

 

例えば、

最近、あなたは空を見上げていますか?

 

日々、ボーッと空を見上げてる時間は

どれくらいありますか?

 

こんなこと聞くと、

「ゆうやさん、私は日々忙しいので、

ボーッと空を見る時間なんてありません。

空を見上げて何かなるんですか・・・」

と、思ってるかもしれません。

 

ところが、

この一見、無駄に見える行為こそ、

あなたの人生に「ツキ」を呼び込むのです。

 

例えば、あなたが元気のないとき、

悩んでいるときは、背中が丸くなって、

眉間にシワを寄せて、ため息をついて、

無意識で下を向いてしまうんです。

 

まず、お伝えしたいのは、

この「下向きポーズ」をしている限り、

あなたが「ツキ」を引き寄せることはできないです。

 

もし、あなたが「ツキ」を引き寄せたいのであれば、

だまされたと思って、1日5分でもいいので

空をボーッと見てください。

 

そうすると、

誰でも心が晴れてくるものです。

 

ボーッと空を眺めていると、

圧倒的に大きな自然に触れるので、

悩んでいた自分がバカらしくなってきます。

 

そして、

元気やエネルギーをチャージしたいときは、

朝日または夕日を全身で浴びてください。

 

こうやって、いろいろな空を見ることを

意識していると、様々な表情をしてることに

気付くはずです。

 

空は、その時々で形を変えています。

 

今よりちょっとだけ空を意識して、

空を見上げるだけで、今まで気付けなかったことに

気付くはずです。

 

下を向いていても

何もいいことはないです。

 

元気がないとき、

悩みがあるとき、

辛いとき、

苦しいとき、

泣きたいとき、

空を見上げましょう。

 

そうすると、

無意識で呼吸が深くなっているので、

自分をリセットできます。

 

私たちは、無限の可能性があります。

そのことを思い出させてくれるのは、

実は「空」かもしれませんね。

 

 

今日はこの辺りで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ではまたー(^^♪

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

 

関連記事

  1. 人生の目的を見つけるためには
  2. 頭の中の雑草を抜こう
  3. 簡単にお金持ちになれるエピソード
  4. 開き直ることで人生は開けていく
  5. 両親からのお金感を手放す方法
  6. 五感を変えると人生が変わる
  7. 葛藤を越えた瞬間から人生は発展していく
  8. 行き詰まるのは◯◯をおろそかにしているから

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP