お金

簡単にお金持ちになれるエピソード

 

こんにちは、大石です。

 

数日前に、学生時代のときに会ったとある大富豪と

久しぶりにお話をしました。

 

そういえば、

出会ってから色々学ばせていただいたのですが

今日は一つエピソードをシェアします。

 

======エピソード始まり======

 

 

大石(以下、私)

「大富豪さん、

僕はお金持ちになりたいのですが、

色々調べていくとお金持ちになるのは、難しそうですね。。。

どうすれば、お金持ちになれるでしょうか?」

 

 

大富豪

「ふむ、まずは、君にお金が降ってこない理由を教えてあげよう。」

 

「はい、宜しくお願い致します!」

 

大富豪

「それは何かというと、

『金持ちになるのは難しい』と思っているからじゃ。」

 

「なるほど、でも難しくないですか?

だって、実際に世の中でお金持ちってかなり少ないですしね。

そんな簡単になれるならなってみたいです。。。」

 

 

大富豪

 

「君が『難しい』と感じるのも『簡単』と感じるのも自由じゃ。

ほとんどの人が小さい頃から、

『お金を稼ぐのは難しい』と周りの人たちに言われて

育ってきたはずじゃ。

 

本来は、「お金」と「苦労」は何にも関係ないのじゃが、

何回も言われると、「お金」と「苦労」が結びついてしまうのじゃ。

 

そして、潜在意識の中で、「お金」を手に入れるには、

「苦労」しなきゃいけないと勝手にすり込まれておるのじゃよ。」

 

「なるほど、、、

では、そのすり込みを消せばいいということでしょうか?」

 

大富豪

「ふむ、そういうことじゃ。

すり込みとは、君の深いところで固定概念をなっておる。

その固定概念を消せばいいのじゃよ。」

 

「じゃ、その固定概念を消すにはどうしたらいいんでしょうか?」

 

大富豪

「そうじゃな〜固定概念を消すには、

固定概念とは、真逆の「簡単に金持ちになった」という事例を

自分で探してみることじゃな。」

 

「なるほど!

では、どうやって探せばいいですかね?」

 

大富豪

「ふむ、探し方はいくらでもあるじゃろう。

本でも、ネットでも、人の話でもとにかく、

簡単にお金持ちになった人の事例を探してみるのじゃ。

 

例えば、

好きなことして気づいたら、会社が上場してお金持ちになった話

宝くじが当たったお話

遺産相続で莫大なお金が入った話

富豪に気に入られて不動産をたくさんもらった話

 

などなど、何でもいいのじゃよ。」

 

「わかりました。

ちょうど今、アルバイトで働いてるところが

お金持ちがよく来るので聞いてみます!」

 

 

・・・続く・・・

 

======エピソード終わり======

 

 

このエピソードから何か気づきなどありましたか?

 

私は、この大富豪のお話のあと、

実際に簡単にお金持ちになった事例を

たくさん探して、当時、自分の中にあった固定概念を消したんですよね。

 

何が言いたいかというと、

お金持ちになるのは難しくなく、簡単ということです。

 

これはどれだけ多くの事例を見たかによって

簡単と思えるかどうか、変わってきます。

 

まずは、あなたの中にある

『お金持ちになるのは難しい』という固定概念を消すことから

始めてみてもいいかもしれませんね。

 

簡単にお金持ちになった事例を探してみると、

意外に日本には、お金持ちが身近にいるということに気づくはずですよ。

 

今日はこの辺りで。

ではまたー(^^♪

 

PS

こういったエピソードが

たくさんあるのでまた聞いてみたいと言う方がいれば

LINE@まで、メッセージくださいね!

 

他にもこういったテーマで書いて欲しいとかあれば、

気軽に言ってください。

 

機会があれば、書きますので。

 

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

関連記事

  1. マンネリ化した日常から脱却する方法
  2. 種のまき方で収穫は決まる
  3. お金に振り回されずに生きていく方法
  4. 運のない人ほど「保証」を求める
  5. お金の法則vol.1
  6. 自分が素敵になるには一円もかからない
  7. 願望実現するために波動をコントロールする方法
  8. 直感の9割は正しい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP