デイリーインスピレーション

世界を自由に旅する方法

 

こんにちは、大石です。

 

最近、今まで以上に感想や質問が大量に届いてる状況でして、

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

お返事はお約束できませんが、

すべてのメールに必ず目を通しています。

 

あと、よく海外行ってますがどこに行ってるんですか?

と聞かれることが多かったので、

今更感満載ですが(笑)今まで世界を旅をしてきた軌跡の一部を作りました。

 

こちらをクリックすれば見れますのでぜひ。

 

今回は、Q&Aシリーズをお届けしますね。

では、今回の質問いきましょう。

 

====質問====

 

私もゆうやさんのように

自由に世界を旅したいのですが、

どうしたら、世界を旅することができますか?

何か具体的なステップなどあれば教えて欲しいです!

 

====ここまで====

 

質問ありがとうございます。

これは興味ある方が多いかもしれないので

取り上げますね。

 

世界を旅するときにいくつかポイントあるので、

どうやったらこれができるようになるか、

ポイントをお伝えしますね。

 

まず、最初のステップが、

旅はいつでもできるというマインドセットを持つことです。

 

ほとんどの人が海外旅行というのは、

一生に1回しか行けない

1年に1回しか行けない

とか、そういうマインドセットを持っていたりします。

 

そうではなくて、

すべてのスケジュールは自分が決めることができる

というマインドセットを持つことです。

 

もちろん、朝から晩まで会社で働いていたり、

子育てしながら家事をしたり、

人によって状況は異なると思います。

 

でも、すべてのスケジュールはあなたが決めれるんです。

 

もし、あなたが海外旅行に行きたいとか思うのであれば、

それは自由に自分で決めていいんですよね。

 

例えば、

兄弟や家族が海外で結婚式のようなイベントがあれば、

わざわざ休みを取って海外まで行きますよね?

 

つまり、それは、

海外に行く理由があれば行くってことです。

 

なので、あなたも、自分自身に許可を与えることです。

 

こういう世界遺産に行ってみたい

こういうホテルに泊まってみたい

こういう秘教スポットでダイビングしてみたい

など、自分の気持ちに素直になって、許可を出してオッケーなんです。

 

私自身も最初、自分自身に

許可を出すのが大変だったんですが、

学生時代に出会った実業家の方にこう言われました。

 

実業家Aさん

「とにかく、日本から飛び出て、

海外へ行ってみなさい。

 

そうすると、

いつ行くか、誰と行くか、どの国に行くか、

を決める必要が出てきて、

あるときから、自分で決めていいんだと

肌感覚でわかるようになるから。」

 

この言葉を言われて、

海外へ行くことが増えて

自分自身に許可が出やすくなりました。

 

なので、あなた自身も

自分自身でいつでも旅をしていいんだ、

という許可を出すことです。

 

ここから始まります。

 

次のステップは、当たり前ですが

スケジュールを確保することです。

 

海外に行くのであれば、

時間が必要になりますよね。

 

例えば、もし、あなたが会社で働いてるとしたら、

海外旅行の予定を立てなければ、いけないですよね。

 

例えば、

・ゴールデンウィークに行くのか

・お盆に行くのか

・年末年始に行くのか

次の長期休暇や有給を使って、

この時期に海外に行くと決めてください。

 

そして、どこに行くか場所を決めましょう。

 

ほとんどの人が、子供の頃から、

いつかここに行きたいとか思いながら

結局、行けずに人生終わってしまうんです。

 

一度きりの人生、やりたいと思ってることがあれば

全部やってしまいましょう。

 

自分がどこにでも行けるとしたら、

どこに行ってみたいだろうか?

 

この視点で、ネットや本で探してみて

どこに行ってみたいか決めちゃうのです。

 

とにかく、まず、行ってみたい場所を選んで、

休暇を取って日程を抑えるだけです。

 

そして、次は、航空券を買うだけです。

 

今は、安い航空券も出てるので、

約10万円くらいで、24時間あれば、

世界のどこでも好きなところに行けるんです。

 

今までこんな時代はなかったんです。

クリック一つで航空券を買って

他の国へ飛んで行けちゃうんです。

 

なので、ここまでをまとめると、

 

旅はいつでも行けるマインドセットを持つ

スケジュールを確保する

航空券を買う

ホテルを予約する

実際に海外へ行く

 

になります。

 

最後に、私がよりゴキゲンに旅を楽しむ方法が、

一緒に旅に行くパートナーや仲間を持つことです。

 

たまには、一人旅もいいですが

素晴らしい景色を見て、誰かと共有したいですよね。

 

個人的には、大好きな人パートナーと世界の絶景を一緒に見て、

感動を共有するのは最高にハッピーな瞬間の一つです。

 

もちろん、お金や時間を作ることも大事ですし、

世界のどこにいても、パソコン一つでできるビジネスを構築することも重要です。

 

ただ、一番大事なのは、

旅はいつでも行けるマインドセットを持って

まず、海外に行くことです。

 

そうすると、

次はもっと自分は何ができるんだろうか?

と、次の道が見えてきたり、

もっと海外へ行くためにどうしたらいいか?を

真剣に考えるはずです。

 

お金があったら・・・

時間があったら・・・

旅行ができるんじゃなくて、

まず、どんな格安旅行でもいいので、

日本を飛び出て、海外に行ってみることです。

 

私も学生時代のお金のない時代から

よくお金を貯めては、貧乏旅行に行ってましたが

こういう積み重ねが大切なのです。

 

そして、小さい頃からやりたかったことの一つ、

大好きなパートナーと世界の絶景を見て、感動を共有する

ということが現実化しています。

 

これまで、30、40カ国以上はパートナーと旅をしてきましたが、

旅をすればするほど、行きたい場所が増えています。

 

人生は長いようで短いので、

広い世界を見て、旅を続けよう。

 

また、この辺りの詳しい話は、

コンサルしてる方々、コミュニティのみなさんには

お伝えしていきますのでお楽しみに!

 

ということで、今日はこの辺りで。

ではまたー(^^♪

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

関連記事

  1. ソウルからチェジュ島へ!
  2. 豪華客船で移動中。
  3. 一流の人はゴキゲン空間にこだわる
  4. マンネリ化した日常から脱却する方法
  5. 後悔しない人生にする「問い」の秘密
  6. 世界農業遺産の「白米千枚田」へ!
  7. 本音で生きることで道は開ける
  8. 苦労したらうまくいくのは幻想

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP