幸せで豊かになる考え方

激変のときこそ、本質を学ぶこと

 

こんにちは、大石です。

 

ここ最近、何度もお伝えしていますが、

これからの時代は激変します。

 

とんでもないことが起きて、

価値観がどんでん返しするでしょう。

 

例えば、東北にいる資産家の方がいましたが、

津波で不動産が一瞬でなくなってしまい、

お金持ちから借金持ちに変わりました。

 

東京に住んでる社長さんは、地方に会社を移転したいけど

今まで頑張って稼いで、夢のマイホームを手に入れたことで、

逆に、足かせになって動けなかったりしています。

 

今まで、自分はこれがいいと思っていたものが、

足を引っ張ったりするようになります。

 

では、こんなときはどうすればいいかというと、

激変のときこそ、本質を学ぶことです。

 

ほとんどの人が、これから先、どう変わるのか?

ばっかりに意識がいってます。

 

私からすると、

正直、そんなことはどうでもいいんですよね。

それよりも、変わらない何かを掴んだらいいんです。

 

本質を掴んでいたら、

世の中に振り回されなくなり、どうなっても大丈夫です。

 

では、今回は仕事の本質をお伝えします。

仕事の本質は何かというと、簡単です。

 

目の前の人の役に立つこと

です。

 

ところが、今、いろいろと複雑になってるので、

試行錯誤して、余計なことをしてしまい、

負のスパイラルに入ってしまう方は多いです。

 

仕事は、

・役に立つこと

・貢献すること

・価値を生み出すこと

 

これだけです。

 

そこからズレるから、

みんな悩むんですよね。

 

私は、よく仕事の相談の人には、

「まず、たった一人のために

何か作ってみたらいいんじゃないですか?」

と、言っています。

 

何でこんなことを言ってるか?というと

ここから何が起きるかわからない時代です。

 

人それぞれ、

いろいろ仕事のやり方は変わっていきますが、

本質は、目の前に相談にきたその人のために何か尽くすことです。

 

これは時代が変わっても

絶対に変わらないことです。

 

1万年経っても、変わらないです。

 

こんな激変のときこそ、

本質を学びましょう。

 

私もいろいろコミュニティを作ってるので

一緒に学びたい方は、メッセージくださいませ。

 

今日はこの辺りで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ではまたー(^^♪

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

■■コンサルティング■■

不定期で、人数限定で
直接コンサルティングをいたします。

詳細は、こちらから。

 

注:現在、キャンセル待ちが続いてる状況です。

相談は申込順ではなく、緊急性や社会的意義のある内容から

優先させていただきますのでご了承下さい。

 

 

関連記事

  1. 運の流れを変える方法
  2. あなたの波動が奪われている理由
  3. 徳を積むこと
  4. 人生うまくいかない人は覚悟が足りない
  5. 願望を手に入れる人と手に入れない人の差とは?
  6. 食べ方を変えると生き方が変わる
  7. 食べ物を変えれば、生き方が変わる
  8. 成功する人の特徴

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP