幸せで豊かになる考え方

モノを捨てると爆発的に運気が上がる

 

こんにちは、大石です。

 

前回の投稿から数ヶ月も経ってしまったので、

久しぶりのブログ更新します。

 

今日は、何をお伝えしようかなと考えてましたが、

年末ということもあり、「掃除」をテーマにしますね。

 

当たり前のことですが、

家の中を掃除しないとダメです。

 

整理ができない人は、

整理をしようと思うからできないんですよね。

 

捨てなきゃいけないんです。

迷ったら捨ててしまうんです。

 

捨てられない人の原理は、

「もし、使うことになったらどうしよう」

と思ってしまうことです。

 

今、使わないものは、ずっと使わないんです。

 

よく使えるものを捨てたら、

もったいないという人がいます。

 

その気持ちは分かりますが、

そのもったいない精神を捨てましょう。

 

例えば、明治、大正の頃は、

モノがなかったんですよね。

 

ところが、今はモノが余って、

溢れてしまってる時代です。

 

今は使わないものが、

部屋を占領してしまっている状況です。

 

ほとんどの人が、使わないもののために、

狭苦しいところで生きているんですよね。

 

部屋とは、自分の気を充電する場所です。

 

部屋に使わないものを置いてると、

そこから無駄な波動が出て、疲れるんです。

 

だから、鬱やノイローゼ、精神的に病んだりなどは、

家が整理されていれば、絶対にならないです。

 

外で疲れて家に帰ってきて、

エネルギーを取られる状況だからなってしまうんです。

 

では、どうしたらいいかというと、

ものを持ってみて、迷ったら捨てることです。

 

そして、持ったときに、

ワクワクするものは使うんです。

ワクワクしないものは使わないんです。

 

部屋に無駄なものが多い人は、

社会でも、無駄な人間関係や無駄なものに囲まれて

生きているので、人生がダメになりやすいんです。

 

たまに、テレビでご自宅訪問の番組をしていますが、

貧乏人の家は、ごちゃごちゃと荷物が多いんです。

お金持ちの家は、スッキリとして荷物が少ないんです。

 

あまり体感がない人は、古い荷物や使わないものを

クローゼットに詰め込んで、その部屋で寝てみるといいです。

 

翌日、めちゃくちゃ疲れます。

 

逆に、普段からそのような場所で寝ている人は、

一度、クローゼットに入ってる要らないものを

全て捨てて、その部屋で寝てみるといいです。

 

よく寝れて、目覚めもいいはずです。

 

何が言いたいかというと、

モノから波動が出てるんです。

 

その中から、

要らないものや必要のないものを捨てるんです。

 

そうすると、

8割方、要らないモノであると気づくはずです。

 

しかも、要らないものを捨て出すと、

必要なものしか買わなくなるので、

お金は貯まるんです。

 

使わないモノを取っておくという人は、

お金がない人の発想です。

 

モノが捨てられないというのは、

いつか使うんじゃないか?と思ってしまうからですが、

そのいつか使うときに買ったらいいんですよね(笑)

 

そのいつか使うんじゃないかと言って、

運を悪くしてたほうが本当にもったいないです。

 

何度もお伝えしていますが、

片付けようとするのではなく、捨てるのです。

 

なぜ、ここまで捨てることを強調してるかというと、

実は、買うより捨てるほうがエネルギーが必要だからです。

 

だから、いつのまにか無駄なものが

部屋に溜まってしまうんです。

 

あなたがちゃんと捨て出したとき、

無駄なものは買わなくなっていき、

本当に自分にとって、必要なものだけを買うようになって、

大切なお金も残るようになります。

 

これから買うものを気を付けるのではなく、

まず、今あるものを捨てることから始まります。

 

今あるモノの波動で、

あなたは動かされてるんです。

 

人生でうまくいかなくなったり、

運が悪くなったり、嫌なことが起き始めたら、

「私は何てツイテないんだろう?」と、思うのをやめましょう。

 

その前に、「私の家はゴミだらけじゃないのか?」と、

冷静になって考えてみてください。

 

使わないもの=ゴミ

なんです。

 

「まだ使える、まだ使える」と言って、

未だに使ってないものは部屋にありませんか?

 

例えば、服を買ってきて、

「一度も着てないからもったいない」という人は多いですが、

一度も着ないものは、その人にとって必要ないものなんです。

 

あなたが休まるべき家が、

あなたの波動を奪ってる場所としたら、

それは、疲れるし、疲れるし、損だし、いいことないです。

 

ぜひ、今年中に要らないものは捨ててしまって、

心機一転、来年に向けての準備をしてしまいましょう。

 

今日はこの辺りで。

ではまたー(^^♪

 

 

■■LINE@の登録募集中です。■■

良ければ、お友達申請お願い致します(^^♪

スマホからはこちらをクリック

 

関連記事

  1. バカみたいな行動力がすべて
  2. この世界をもっと面白く、良くするには?
  3. 思考よりも大切な●●とは
  4. あなたには見えていない応援団がいる
  5. お金の法則vol.1
  6. 人生の目的を見つけるためには
  7. 受け入れることで前進していく
  8. 人生の地図を持っていますか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

幸せで豊かになる考え方

お金

人間関係・パートナーシップ

PAGE TOP