カテゴリー別アーカイブ: 仕事・ビジネス

仕事がおもしろくないのは、熱意不足

 

こんにちは、大石です。

 

最近、何名か同じような質問があったのでシェア致します。

 

================

Q:仕事が面白くないので、

面白くするために何か改善方法はありますか?

================

 

と質問あったので、以下お答え致しました。

 

================

A:仕事がおもしろくないのは、

 

仕事内容が問題なのではなく

ほぼ100%近い原因は、あなたの熱意不足

 

です。

 

================

 

まず、仕事がおもしろくないのは、

外的要因ではなく、

あなた自身の熱意不足から起こっています。

 

熱意がなくなってしまうと

どんな仕事も作業になってしまい、

やりがいも、成長も失われていきます。

 

「よし、今日もやろう!」と

熱意を持ってやれば、少しずつ気持ちが乗ってきて

楽しくなって、おもしろくなると思います。

 

 

2016年のテーマとは…

 

こんにちは、大石です。

 

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

 

今日は、2016年のテーマについて話していこうと思います。

 

 

今年は

 

いかに今までの自分を越えていくか

 

 

が大切なテーマになってくるでしょう。

 

 

今までの常識や価値観、人生観や仕事観が

変わるような大きな波が何度もやってくると思います。

 

 

是非、一度自分を白紙にして、

自由に、ぶっ飛んだ在り方を描くことをおすすめします。

 

 

自分を超えていくには

 

「私って、こんなもの」

「私の好きなことや仕事は、コレ」

 

 

など、過去の延長線で決めつけずに、

自分を限定しないことが大切になってきます。

 

 

ではどうやって、自分を限定していくのを

解放していくかというと…

急遽、今から打ち合わせが入ったので

またお話しますね。

 

今日はこの辺りで。

いつも読んで頂き、有難うございます。